スーパーヨッシーのギラギラ行こうか

自閉症のイモッチ(中3)、アニメオタクのオネッチ(高3)、と苦闘するママッチの様子をマイペースでお伝えしています。

4/7 変身

2007-04-08 | 子育て
今週はオネッチの中学入学式とイモッチの進級があり、二人とも無事新しいステップを踏み始めました。と言いたいところですが、今ひとつブルーな彼女たち。特に心配されたイモッチよりオネッチの方が、ふさぎ込んでいたようです。ママッチも頭が痛いと嘆いていました。早く慣れて欲しいものです。

今日の土曜日はママッチが育成会の関係の打ち合わせがあった関係で、午前中は子守でした。

午後からはオネッチは友達と遊びに行きました。今までは休みの日と言うと家族4人での行動が当たり前でしたが、段々3人での行動が増えて来ました。自然な流れなのですが、ちょっと寂しかったりもします。天気が悪かったのでアメイジング・ワールドという遊戯施設へ行って来ました。


どうしても運動不足気味になっているので、先ずアスレチックのような遊具で遊びました(腹出しはいつものことなのでご勘弁を)。一応順番とかも守れるようになっていたので、少し距離をおいて見守ることが出来ました。その間ママッチはマッサージ機で久々のリラックス。短い時間でしたが気持ち良かったそうです。

この遊技施設には簡単なスタジオがあり、衣装も少し用意されています。イモッチ実はお姫様(西洋の)への憧れがあるようで、ドレスやお城にも興味があります。係りの人に聞けば、デジカメでの撮影は1000円必要なのですが、ケータイでの撮影は何故かタダ。迷わず後者を選びました。


最初は白いドレスに挑戦。頭に付けたティアラが気になるようですが、何とか写真を撮らせてくれました。寸胴体系なので似合うとは思えませんが、父親としては嬉しいショットです。将来もしかしたら、イモッチがウエディング・ドレスを着ることはないかも知れませんが、ドレスくらいは着せてやりたいと思います。


もう一着は薄紫のドレスです。一応自分で選びました。鏡を見る姿もなかなか堂に入っています。華麗な女優さんに変身しました。

でも、本人が一番変身したかったのは実はプリキュラだったのですが、さすがに合うサイズはありませんでした。

本当はカラオケもやってみたかったのですが、パーティルームは満室でこの次の楽しみにとっておきます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4/3 やってくれるわ | トップ | 4/9 眉唾記事 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みずき)
2007-04-09 00:09:33
入学&進級おめでとうございます

オネッチちゃんのブルーは仕方ないですよ・・
私も中学高校と4月は落ち着かなかった記憶があります
きっとすぐに慣れてくれると思いますよ~でも母親はどうしても心配になっちゃいますよね・・

それにしてもイモッチちゃんの背中の出具合・・はると似てますわ~
・・なんてそんな事言ったらイモッチちゃんに失礼ですね

ドレス可愛いですね~
とてもよく似合ってるじゃないですか
うちの旦那も七五三の写真を時々見てはにやけてます

はるも最近口紅をつけたがったり、スカートを履かせると鏡に見に行ったりと、ちょっと前までは考えられない行動をしてくれます。やっぱり女の子なんだな~って思います。

最近はプリキュア5大好きなはる・・
おもちゃ売り場の変身服は必ずチェックするので、着させたらどんな反応するかな
あっ・・でもきっとサイズないと思います
返信する
みずき さんへ (のんびりヨッシー)
2007-04-10 01:01:38
コメント&お祝い ありがとうございます

オネッチ。何だか自虐的なのが気になりますが、大分落ち着いて来ました。

今のズボンは股上が短いのでどうしてもシャツが外に出てしまいますね。障碍もあることから、出来るだけちゃんとした格好をさせたいと思うのですが、叶わなくて残念です。

>うちの旦那も七五三の写真を時々見てはにやけてます
実は七五三の七歳の写真をまだ撮っていません。今回の撮影で味をしめたママッチ。そのうち、ちゃんとした写真館で写真を撮りに行くのかも知れません。もしかしたら自分も着る気なのかも知れません。

>最近はプリキュア5大好きなはる・・
あと三人集めてプリキュア5を作りましょう。文字通りプリティ・キュアな彼女たちですから、素敵なプリキュアが出来ると思いますよ。
返信する

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事