スーパーヨッシーのギラギラ行こうか

自閉症のイモッチ(中3)、アニメオタクのオネッチ(高3)、と苦闘するママッチの様子をマイペースでお伝えしています。

8/17 すれ違いオリンピック

2008-08-25 | その他
先日始まった北京オリンピックですが、あっと言う間に終わってしまいました。時差はあまりないものの、寝不足気味になるほどテレビ観戦していた人も多いようです。

で、我が家はと言うと、実はお盆前に今年多発した雷の影響で、ブースターという集中受信増幅機器が壊れてしまい。閉会式の今日になって、やっと直りました。

エアコン・地デジ・雷 により工事屋さんは大忙しだそうです。

一応パソコンでワンセグが見れるものの、画像は固まるし、写らないチャンネルもあるので代用とは行きません。何より娘たちが使いまくっていて、なかなか使わせてもらえなかったようです。

その間、毎日同じDVDや録画ビデオを何度も何度も見させられたママッチ。お疲れ様でした。


お疲れ様と言えば、16年間頑張ってくれた洗濯機がついに完全に止まってしまいました。今度壊れたら買い替えようと決めていたのでそうしました。ドラム式のちょっといいやつです。水道代の節約や、冬や雨季の乾燥機能に期待ですが、既に荒い上がりにビックリ。同じ洗剤を使っているのに、汚れ落ちが全然違います。


北京オリンピックは終わってしまいましたが、通例に従えば数週間後にパラリンピックが始まる筈です。中国の真の成長ぶりが試されそうですね。





写真は先週行った花フェスタ公園の花火です。去年までは明治村の花火を見に行ってましたが、規模が大きいので今後はこちらが主流になりそうです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8/15 ウン! | トップ | 9/4 夏休み総括 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みずき)
2008-08-27 09:57:31
オリンピック終りましたね~。
今年は高校野球もヒヤヒヤしながらですがよく見ました

ドラム式いいですね~
我が家も次は絶対ドラム
16年間と言えば我が家の冷蔵庫も16年頑張っています。でもそろそろ怪しいんです・・
夏場はアイスが固まらない


今年は雷多いですよね。
これからの時期は台風だしね~
返信する
みずき さんへ (のんびりヨッシー)
2008-08-28 12:50:29
コメント ありがとうございます。

静岡県勢というか「常葉菊川」強いですね。代わりにサッカーがちょっと元気がないのかな?

冷蔵庫は数年前に変えました。冬でも氷が必要なのが一人おりますので・・・(イモッチです)。

最後に残ったのは電子レンジです。取り合えず間に合っているので、もうしばらく頑張って欲しいです。

異常なほど雷が多かったです。工事屋さんも超多忙で、修理が遅くなってしまいましたが、早く直していたら、また壊れたかも知れません。

今年もお見えになったのですね。『かんざんじ』 いいなぁ!
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事