スーパーヨッシーのギラギラ行こうか

自閉症のイモッチ(中3)、アニメオタクのオネッチ(高3)、と苦闘するママッチの様子をマイペースでお伝えしています。

9/4 夏休み総括

2008-09-05 | 子育て
やっと長かった夏休みが終わりましたね。

娘たちの学校は二学期制なので、いきなり授業が始まりました。と言ってもちょっとユルユルモードですが。

なかなか振り返っている暇はないのですが、この夏休みのこと書き留めたいと思います。


7月は猛暑が続きました。そんな中、オネッチは剣道部の部活を頑張りました。蒸し暑い体育館で、むさ苦しい防具をつけての練習は、ガマン大会のノリです。おかげで福田さんよりは、我慢強くなったでしょうか(笑)。

イモッチは毎日学校で、器楽クラブの練習とプール開放を楽しみました。



おかげで真っ黒に日焼けしました。写真はお風呂のプールでクールダウンしている我が家のポニョです。スクール水着のあとがクッキリです(今年から一応風呂でも水着を着せています)。何故あっかんべぇなのか分かりませんが、ママッチご苦労様でした。


8月に入り海遊館へ二日続けて行きました。USJではピーターパンが三度目の正直で素晴らしい活躍を見せてくれました。イモッチは毎日ビデオを何度も見ています。

噂によると、ピーターパンのショーは昼に変わり、夜は新しいアトラクションが予定されているらしいです。イモッチにとって昼のピーターパンなんて有り得ません。いっそ無しにしてもらった方が助かるのですけどね。ネバーランドへ行けないなんて、イモッチも大人になってしまうのでしょうか?


その後大きなイベントはありませんでしたが、サイエンスおたくぶりは相変わらずで、科学館や水族館には毎週の様に通いました。

後半は天候不順で変な感じの終わり方でしたね。ただ毎年恒例のオネッチの宿題ギリギリ攻撃は、今年も判で押したように続きました。しかも一番時間の読めない課題を残していました。来年もきっとそうだと確信しています。


最近イモッチが自転車に乗りたがっています。さすがに5年生が乗るサイズの自転車用の補助輪はありません。そこでオネッチ 活躍してくれました。



オネッチの話しでは、イモッチ結構強く漕げるみたいで、練習を続けたら乗れる日は近いかも知れません。でも危険の認知がないので、交差点で止まるとかは無理だと思います。少しずつでも憶えてくれるといいのですが…。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8/17 すれ違いオリンピック | トップ | 9/6 Lサイズ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自転車 (みずき)
2008-09-08 10:11:59
オレンジの自転車・・ひろのとお揃いかも
オネッチちゃんの指導で早く乗れるようになるかもしれませんね

キレイに日焼けしましたね!
今年の夏もそろそろ終りかな・・・・・
静岡の朝晩は秋の気配がしてきました
返信する
みずき さんへ (のんびりヨッシー)
2008-09-11 01:44:58
コメント ありがとうございます。

>オレンジの自転車・・ひろのとお揃いかも
オネッチが中学年の頃買った記憶があります。当時はオレンジが流行っていましたね。我が家は何故かブリヂストンが多いです。

風を切る爽快感をイモッチにも味わらさせてやりたいですが、公道ではやはり危険だと思います。二人乗り自転車の購入を検討したこともあるのですが、実現は難しいようです。

>静岡の朝晩は秋の気配がしてきました
僕の中ではすっかり秋なのですが、イモッチはじめ我が家の女性陣は未だにエアコンにお世話になりながら寝ています。

返信する

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事