本日の国数。
校内見学のお客さんが来ていると言うこともあり、少々落ち着かなかったようです。
やったことは、500円玉を使ったお金の支払い方を勉強しました。
はじめは、いつも100円玉を使うので、「たりません」と言っていました。
500円玉を使うのを理解すると、すぐに出来るようになったようです。
そういえば、昨日自販機でジュースを買うのに、200円渡したら、「150円です。」と言ってきました。
前なら、出されたお金で買い物をしていたんですけどね。
ちょうどの支払いの練習をしているからでしょうか?
自立活動は、指示を理解し、行動に移すという内容をしました。
はじめは、ホワイトボードに書いてある机の配置図を見て移動するというのをしました。
配置図と教室の構図の一致が理解できなかったようですが、2回目からは理解して出来たようです。
校内見学のお客さんが来ていると言うこともあり、少々落ち着かなかったようです。
やったことは、500円玉を使ったお金の支払い方を勉強しました。
はじめは、いつも100円玉を使うので、「たりません」と言っていました。
500円玉を使うのを理解すると、すぐに出来るようになったようです。
そういえば、昨日自販機でジュースを買うのに、200円渡したら、「150円です。」と言ってきました。
前なら、出されたお金で買い物をしていたんですけどね。
ちょうどの支払いの練習をしているからでしょうか?
自立活動は、指示を理解し、行動に移すという内容をしました。
はじめは、ホワイトボードに書いてある机の配置図を見て移動するというのをしました。
配置図と教室の構図の一致が理解できなかったようですが、2回目からは理解して出来たようです。