国数の授業
いつ・だれが・どこで・なにをした
この文の受け答え、文章読解をしました。
生活と文化の授業
アイス作りをしました。
海苔の缶を氷で冷やし、牛乳、生クリームが入った缶をその中に入れ、転がしてアイスを作る実験をしました。
見事アイスが出来上がったようです。
中1の時、このやり方でアイスを作ったんじゃ無かったかなぁ。
転地学習の時に・・・
もっとも缶はもっと大きく、外で転がしたようですが。
夕方からは、SOの水泳に参加。
クロールで速く泳ぐ練習をしました。
いつ・だれが・どこで・なにをした
この文の受け答え、文章読解をしました。
生活と文化の授業
アイス作りをしました。
海苔の缶を氷で冷やし、牛乳、生クリームが入った缶をその中に入れ、転がしてアイスを作る実験をしました。
見事アイスが出来上がったようです。
中1の時、このやり方でアイスを作ったんじゃ無かったかなぁ。
転地学習の時に・・・
もっとも缶はもっと大きく、外で転がしたようですが。
夕方からは、SOの水泳に参加。
クロールで速く泳ぐ練習をしました。