のんびりおさるの毎日

明るく元気な自閉症児おさる。
就労継続支援B型事業所に通所しています。
毎日のドタバタ生活を綴っています。

国数&自立活動

2013年05月27日 22時57分15秒 | 特別支援教育
本日の国数。
校内見学のお客さんが来ていると言うこともあり、少々落ち着かなかったようです。

やったことは、500円玉を使ったお金の支払い方を勉強しました。
はじめは、いつも100円玉を使うので、「たりません」と言っていました。
500円玉を使うのを理解すると、すぐに出来るようになったようです。

そういえば、昨日自販機でジュースを買うのに、200円渡したら、「150円です。」と言ってきました。
前なら、出されたお金で買い物をしていたんですけどね。
ちょうどの支払いの練習をしているからでしょうか?

自立活動は、指示を理解し、行動に移すという内容をしました。
はじめは、ホワイトボードに書いてある机の配置図を見て移動するというのをしました。
配置図と教室の構図の一致が理解できなかったようですが、2回目からは理解して出来たようです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボウリングの大会に出場しま... | トップ | 歌より人? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

特別支援教育」カテゴリの最新記事