お腹いっぱいで...&「上を向いて歩こう」アップ

2007-02-06 | Weblog


 昨日は夜勤明けでした。いつも夜勤明けの日は、お昼頃に帰宅してから食事を摂ります。
 マクドナルドの「メガマック」を食べたくて、帰り道にあるマックで買おうとしたら10:30から販売開始とのことです。他のメニューは10時から始まっているのに...
 お店に入ったのは10時10分くらい、20分待てば買えたのですが、眠気も襲ってきていたので、待っているうちに寝入ってしまいそうでした。
 メガマック、パティが4枚入っているので、空腹時じゃないとなかなか食べられません。お腹を空かして寄ったのに残念でした

 結局、お昼は軽いものを食べて、夕方まで寝て、夕食は東京・立川にある"mothers"でパスタをいただきました。
 オーダーしたのはトマトソースに海老を和えたフェットチーネです。フェットチーネは日本の「きしめん」のように平たい麺になっています。私はこの麺の食感が大好きで、"mothers"でパスタをいただくときは、大抵このフェットチーネを頼みます。
 昨日はかなりお腹を空かして行ったので、レギュラーの量の約3倍、麺300gでお願いしました。
 比較する物が無いので画像からはその量がお分かりにくいかもしれませんが、てんこ盛りのパスタです。昼間にメガマックを逃した恨みを果たせました
 いつも思うのですが、このお店で食べると幸せな気分になれます。美味しいから、お店の人たちの気持ち良いサービスがあるから、いろんな要素がありますが、食べてるときも、食べ終わっても、思わず笑ってしまいます

 先月の「誕生日会ライブ」の音源から3曲目「上を向いて歩こう」をアップしました。和洋を問わずたくさんのアーティストがカヴァーしていますし、ほとんどの人が知っている曲でしょう。
    上を向いて歩こう
 私たちは今回はかなりアップテンポなものにしてみました。そして私はこの曲だけピックを使ってベースを弾いています。普段はピックを全く使っておらず、苦手意識もあり、ひどいピッキングですが、コンプレッサーを使ってごまかしています
 コンプレッサーもいろんな使い方があるのでしょうが、今回は極端に音を圧縮した、いわゆる「ぶっ潰し系」の音です。
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝られなくて悔しい(かも)&... | TOP | 暖冬で救われました&「ふる... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
さっそく辛口を・・・ (Pepper)
2007-02-07 23:54:28
と思ったけど、ありません。

USに出張していた頃、向こうのマクドナルドにQuarter Pounderなるものがありました。
意味するところは、恐らく1/4ポンドのパテ。

さらには、Double Quarter Pounderもあって、そのパテが2枚。

そして私は、Double Quarter Pounderを2つ(それって、肉が1ポンドか? 何グラムだか知らないけど)とラージサイズのコーラを飲んで現地人のようにブクブクと太ったのでした。
返信する
Re:さっそく辛口を・・・ (non_B)
2007-02-08 01:02:40
コメントありがとう。

Quarter Pounder...昔、日本のマックにもそのメニューがあったような気もするなぁ...
気のせいだったらごめんなさい。

アメリカ本土の人たちって、太った人が多いというのは、私もイメージとしてあります。
そんな現地の人たちに勝るとも劣らないPepperさんの食欲って...

本文に書いた"mothers"は本当に良いお店だよ
多摩モノレールの「立川南」、「立川北」それぞれの駅に近いところにお店はあります。
ご家族でお試しください。あなたの胃袋も必ずや満足させるはずだし

辛口コメント...コメント無いのがかえって怖いわ
聴いてくださった方々にはとても申し訳ないのだけれど、半分ヤケッパチになって弾いてました。
ゴメンなさいしたい曲なんです...
返信する

post a comment

Recent Entries | Weblog