The Police Live in Concert

2007-11-06 | Music


 来年2月に予定されている“The Police”のコンサートに行きたいことは、先日も書きましたが、日程も発表され、追加公演まで決まり、チケットの予約も始まりました。
 ちょっと驚いたのがチケットの価格です。
 「プレミアム席」が設定されているのですが、その値段が30,000円です
 場所は東京ドームですから、そのプレミアム席はアリーナの最前列の一角だと思うのですが、いくらなんでも高いだろう...と思わざるを得ません
 でも、ファン心理というものは通常の判断能力を衰えさせます。だって、STINGの手元まではっきり見えるくらいの位置なら...と思ってしまいます。

 彼等の最初の来日公演のとき、渋谷公会堂で観ましたが、あのときは2階席で、確かチケットは3,800円でした。まだ日本で紹介されて2年くらいしか経っていない頃で、決して一流バンドではなかったからだと思いますが、チケットの価格はその当時でも他のバンドに比べて安い方だったと思います。
 私の当時の視力は1.5、渋谷公会堂の2階席からだってはっきり彼等の姿を見ることができましたでも、今の私の視力は0.2くらいで、眼鏡をかけても東京ドームのスタンド席からはステージの動きを観ることが難しくなっていますそれは先日のRed Hot Chili Peppersの東京ドーム公演のときに自覚しました

 ちょっとイタい出費ですが、結婚式にお呼ばれしたと思って、チケットぴあのサイトからチケット予約をしました

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MD to PC | TOP | 伯父の戦記_56_野豚と私達(1) »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チビタンママ)
2007-11-06 14:59:53
確か27年ぶりの来日コンサートですよね。
そりゃもうファンなら行くしかありません!!!

かつて最盛期のマイケル・ジャクソンのチケットが10万円ということがありましたっけ。
しかも、プレミアがついて30万という話も。
でもそれは東京でのこと。
大阪ではチケットが売れず、かなり値引いたと聞いています。
マスコミに乗せられない大阪人気質です。

でも、ポリスの場合本当のファンだけが行くのですから、プレミアム席3万円は適正価格だと思います。
v(=∩_∩=)
返信する
チビタンママさまへ (non_B)
2007-11-07 12:33:22
適正価格とおっしゃっていただいて安心しました

確かにマイケル・ジャクソンの観客よりもポリスの観客の方がファン気質度は高いと思います。

それと、今回のツアーの画像・映像を観ると、27年前の勢いには及ばないものの、「再結成」にありがちな「懐かしモード」だけじゃない熱気が感じられます。それが楽しみ
返信する

post a comment

Recent Entries | Music