私の保育

 これからの幼児に何が必要か?どんな事を経験させたらよいか?考えていきたいと思います。

散歩。

2005-05-17 20:20:40 | Weblog
 昨日、全園児で近くの公園に散歩に行った。5歳児の年長児が、3歳児の年少児の手を引いて歩く姿は、微笑ましい。公園に着くと公園にしろつめ草が咲き乱れ、のどかな雰囲気。
 私は園児が外に行かないよう(道にでないように・・・)見ながらも、白つめ草をとって、はなのネックレスを作る。園児が寄ってきて、どんどんと花を持ってきてくれる。
 園児も楽しんだけれど、私自身ものんびりとした。

 のんびりとした公園の散歩。小さい頃の思い出に・・・。とても良い経験だと思う。
今度はお母さんと(家の人と)のんびりと出かけると、きっと楽しいよ。
 幼い頃の楽しい思い出作り。
 大人になって、楽しい思い出がたくさんある人は、困難なことがあってもきっと負けないよ。
    きっと・・・・・。

最新の画像もっと見る