私の保育

 これからの幼児に何が必要か?どんな事を経験させたらよいか?考えていきたいと思います。

雪の朝。

2005-12-19 22:56:02 | Weblog
 うっすらと積もった雪。園児たちが雪遊びを楽しみに登園してくるだろうと、
準備していざ、保育園に出勤。
 登園した子の大半は雪を目当てにしている様子。
「そとに行く人?」って聞くと、大半の子が「はーい!」っと嬉しそう・・・。
でも、風邪気味の人は、外には出られない。

 (ごめんね。早く良くなって、一緒に遊ぼうね。)

 元気の良い子はいざ、雪の中に・・・。

 雪玉をつくって、私めがけて投げてきた。
「やったなー。」って言って追っかける。
雪合戦の始まり、始まり・・・。

その後、雪だるまをみんなで作って、写真を撮った。

 みんな良い顔だね。
手袋が雪でくしゃくしゃ。でも、楽しいね♪
 (遊んでいて、仕事だなんて申し訳ないけれど。)


最新の画像もっと見る