私の保育

 これからの幼児に何が必要か?どんな事を経験させたらよいか?考えていきたいと思います。

稲。

2006-06-20 20:31:03 | Weblog
 園で稲を植えてみた。
 本の少しだけれど・・・。
 植えて10日たつよ・・・。
園児は「これなあに?」と興味深々。

 「お米の苗なんだよ。」「ご飯の基だよ・・・。」

 大きく成長していくのが楽しみだね・・・。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
苗を知らないんですね! (カワセン)
2006-06-26 22:06:46
園の子たちは、苗を知らないのですね。



本当に”真っ白な子どもたち”を相手にしてみえるんですね!



お米が採れたら感動ものですね。

(NONさんたちが世話をしっかりしてみえかな)
返信する
稲。 (NON)
2006-06-28 00:50:13
知っている子もきっといると思うのですが、

「私、知っているよ。」

とは誰も言いませんでした。

たとえ、おじいさん、おばあさんが作っていても、興味を持たないのでしょうね。



 食育を大切にすると同時に、おじいさん・おばあさん。またはひいおじいさん・ひいおばあさんとの関係も大切にする心も育てたい

ですね・・・。
返信する