タカへの個人的な日記-goo版

個人的な日々の出来事をつづっています。暇つぶしに読んでもらえれば。

電源交換しました。

2017-11-21 20:57:33 | 買い物(スーパー)

いまどきはスマホなんかもありあまり自作PCなんかの
時代じゃないのですが、パーツ交換で修理しやすいから
自作PCを愛用してます。

今回は電源がダメになったので交換しました。
で、なんとか復活!よかった~。

今はパソコンが安いので自作PCのメリットって
こんなことぐらいかも。

私もソニーのバイオを長らく使っていたのですが
それがダメになって自作PCにチャレンジしました。

DSC03096.jpg

この手の本を参考に組み立てました。
パソコンのこと詳しくない私でも
なんとかできたのでそんなに難しくないと思います。

DSC03097_2017112120085471b.jpg

電源3年でダメになったのでパソコンを
家電店で買う場合は5年保証とかに
入っておいたほうがいいかもしれませんよ。

私が昔使っていたバイオは5年保障
使い倒しました。

そんなことがあったので
自作PCでダメになったパーツを
交換しようと思い、チャレンジしました。

パソコンもある程度処理速度も
普通の人には十分なレベルになってるので
中古パソコンを買ってダメになったらまた中古に
買い換えるっていうのが一番お得なのかな
なんて最近は思ってます。

なので奥さんには中古パソコンを
買いました。

パソコンに詳しくない私でも
作れたので自作PCはそんなにハードル高くないですよ。
でも中古パソコンの買換えがお得かも。

以上、電源交換に苦労しました~ってことで。

ご訪問ありがとうございました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パソコンの電源が | トップ | 万博公園の紅葉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

買い物(スーパー)」カテゴリの最新記事