タカへの個人的な日記-goo版

個人的な日々の出来事をつづっています。暇つぶしに読んでもらえれば。

誰がジジイじゃ~!

2015-03-03 19:01:45 | その他

皆様のブログでもこの話題は取り上げられてましたが
うちの会社でも若い子が盛り上がってました。

00.jpg

このドレスが人によって「白と金」か「青と黒」って見え方が
違うらしいのです。

どうして見え方が違うのかという解説は私は人によって
脳の補正のかけかたが違うってことで納得してるのですが
興味のある方はドレス 白金とかって検索してみてくださいね。

で、会社の若い子はこれが「と黒」にしか見えないらしく
これのどこが「白と」に見えるんや!ってかんじで
盛り上がってるみたいでした。

ちなみに私は「白と金」にしか見えないですがね。

で、若い子がスマホを私に見せて
これ何色に見えます?ってね。

私、自慢じゃないですが、仕事中にネット社会の荒波の中を
泳ぎまくってる人なんで、この話題は彼らが盛り上がるかなり前から
知っていたんですよね。

どっちらの色を解答すべきか迷ったんですが
実際に見える「白と金」って答えました。

マジっすか?ってことで
彼的にはありえないらしいです。で年金もらってるアルバイトの
お爺さんに同じ質問を。で、そのお爺さんも「白と金」って
言ったもんだからそういうことかって納得しちゃいました。

誰がジジイじゃ~納得するな~!

私、ジジイですがジジイはジジイ扱いされると腹立つ生き物だって
わかってないやろ~って心の中で叫びつつ

年寄りには白と金にみえるんやね!って会話合わせときました。

アハハ!バカにはと黒に見えるのだよ。明智君。

ご訪問ありがとうございました。


DSC09205.jpg 







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誰がアホじゃ~! | トップ | やっぱりジジイでした。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事