タカへの個人的な日記-goo版

個人的な日々の出来事をつづっています。暇つぶしに読んでもらえれば。

涙のオルゴール(笑)

2014-11-17 18:47:31 | 石川県

7月に家族で石川県の山中温泉に一泊。
次の日、ゆのくにの森へ。

DSC03976.jpg

「見て、ふれて、創って」をキーワードに展開する
体験型アメニティスポット。体験型の施設です。

DSC03946.jpg

50種類以上の体験ができるらしいのですが
お嬢さんの選んだのはオルゴールづくり。

DSC03916.jpg

なんでオルゴールやねん!と思いつつ
好きなように作ったらええわとぼーっと眺めてました。

DSC03926.jpg

部品や飾りに値段がついていてそれを一式選んで
自由に組み立てるっていうシステム。

DSC03925.jpg

お嬢さんが選んだ合計は
な、な、なんと5000円!  

DSC03923.jpg

飾りを減らして金額を下げることも可能だったのですが
今更ね。好きに作りって言ってしまったし。

5000円も出せば、ええオルゴール買えるで!
なんて思いながらお嬢さんが作るのをみてました。

このあと会社での昼飯はうまい棒一本のみという
生活をしばらくしいられることになりました。

DSC03929.jpg

5000円が頭からはなれず、記念撮影どころでは
なくなりました。

DSC09541.jpg

5000円のオルゴール。
結局、テレビの前でほこりかぶってます。


こういう結果はわかっていたのですが....。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆのくにの森 | トップ | 名神吹田SAで売っていたお土産 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

石川県」カテゴリの最新記事