タカへの個人的な日記-goo版

個人的な日々の出来事をつづっています。暇つぶしに読んでもらえれば。

何の巨匠や!

2015-09-11 19:43:49 | 日々の出来事
うちの奥さんとお嬢さんがイオンへ
で帰ってきたときの話。夏前だったでしょうか。

お嬢さんが 
匠がきてたで~ぇ。
へ~ぇ。そんな有名な人おるんや
そうや。たくみやでぇ~
大工さんが何しにきてたんや。工務店の宣伝か?
パパ何言うてるの?斎藤たくみやんか!
斎藤さんいうんか。で、どんなワザ見せてた?
お嬢さんは 状態。
ノコギリ持たせたら日本一とかそういうんちゃうんか!    
って会話がかみ合わず。

よくよく聞くと斎藤たくみとかっていう芸能人だそうです。
たくみといえば今はこの人だとか。
そういわれてもジジイの私はたくみといえば
大改造!!劇的ビフォーアフターとかの番組で有名な人かと
思うんですよね~。

1f622361

調べてみたら、みたことある人でした。
でも名前まではねぇ~。

たくみといえば何の巨匠や~って思っても仕方ないでしょ。

で、お嬢さんに
NHKの官兵衛で半兵衛役やってた人やろ。  
ってあとから自慢げにパパは知ってるで的な会話を
しようとしたら奧さんに
それは谷原章介や!  
ってツっこまれました。


無題dd

で奧さんに
味噌もくそもいっしょやな。  
って言われちゃいました。

歳取るとみんな同じに見えるんですよね~。


お嬢さんにはパパはそういう話はダメな年寄りやと
思われちゃいました。


ソウルな魂はあるのですが。 v411

IMG_2mm159_20150217173231cc8.jpg







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんなの食べました。 | トップ | 小野照崎神社 学問芸能の神様 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事