タカへの個人的な日記-goo版

個人的な日々の出来事をつづっています。暇つぶしに読んでもらえれば。

北の国から

2015-11-09 18:19:44 | その他

ケーブルで北の国からを放送しているのですが
このドラマが放送されていたのは1981年で、当時
私は見ていなかったので、今頃になってハマって見てます。

1f.jpg

いしだあゆみ演じる母親が中島朋子演じる蛍を列車の中からみつけ
手をふるシーンで泣いちゃいましたよ 

最終回は視聴率20%を越えたとか。
しかし、私はぜんぜんドラマのことしりませんでした。
当時、北海道の富良野に観光でいってるのにね~。
ドラマの舞台ってそういえば書いてあったような気が...。

<iframe src="//www.youtube-nocookie.com/embed/n_cLgxmL_0k" frameborder="0" width="320" height="260"></iframe>

今頃ですが、いいドラマですね。
さだまさしのBGMもほんとよくこんな歌詞ない歌で
ここまでってかんじでいいです。

アメリカでは平均視聴者が60代になっているそうです。
そろそろ日本のテレビも恋愛ドラマなんかやめて
こういうドラマを作ってみてはと思うのですが。

田中邦衛さんはいまはもうテレビで見かけませんよね。
80歳を越えたのでもう演技ができないとかでほとんど引退状態
なんだそうです。

子役だった吉岡秀隆さんがいまはすっかりいい大人だったりするので
ほんと月日の流れをかんじます。

富良野にいきたくなっちゃいました。

ご訪問ありがとうございました。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お嬢さんの逆襲 | トップ | 下谷神社 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事