nomoon

川、海、湖での釣り、車いじりなど日常の出来事や趣味のことなどをのんびり書いていきます。

解禁 その2

2017年02月19日 | 釣り
今度は別の渓流が解禁。

例年だと積雪の初釣りとなるのですが、今年は大丈夫。

お気に入りのポイントにも先行者はおらず一安心です。



餌のミミズをそうっと深みに沈めてアタリを待つと…

グンッと重たいアタリが…

なんとか水面に顔を出させて姿を確認しましたが、かなりデカイ奴で、ラインがプッツン。

0.3号だと無理できませんね。



仕切りなおして再び餌を沈めると、またアタリ。

上がってきたのは、ホウライマス。

いつもなら、イワナ、アマゴがいるはずなんですけど…。

その後もコンスタントにアタリがあり、またまたでかい奴を釣り上げると、口の中に見覚えのある針が…。

さっき、とり逃がした奴でした。



結局、46、42、35、27、27と40オーバー2匹を含む5匹。



初日はこれにて、終了。





そんでもって、翌朝。

やっぱりアマゴ釣りたくなって、下流域の放流場所に昨日の残り物を狙いに行ってきました。

放流場所っぽいポイントに入って、餌を流すと…  クンッと軽いアタリで、ギンギラの美しくないアマゴが釣れました。

早朝に2匹釣れましたが、その後はスレまくって、餌を全く無視してます。

アマゴは10匹以上群れているのに、餌を完全無視です。

仕方がないので、仕掛けを0.2号に変えて、餌を川虫にかえて何とか4匹追加。

6匹で終了です。




ギンギラで美しくないので写真は撮りませんでした。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿