nomoon

川、海、湖での釣り、車いじりなど日常の出来事や趣味のことなどをのんびり書いていきます。

浜名湖釣査

2011年10月22日 | 釣り
午後から暇を持て余していたので、浜名湖へちょっと釣査?に行ってきました。
(雨も降ってなかったので)

浜名湖でのルアー釣りは、どこでどう投げて良いのかさっぱりわからないので、こんなところや、


あんなところで、ルアー投げてきましたが、全く反応なし。


夜なら釣れそう?なのですが、昼間はイマイチなのでしょか?

海の中を覗くと、10~15cmくらいの小魚がひらひら泳いでますが、私の投げるルアーに食いついてくる奴はいませんでした。

3時半から5時過ぎまでで終了。



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝の浜名湖 | トップ | サツキマス放流会 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ne-mo)
2011-10-22 21:03:39
浜名湖に行かれたのですね!!
2枚目の写真の場所、僕の好きなカレイポイントです♪
その辺は夜になるとルアーでシーバスが結構釣れてますョ。
根掛かりが多くて大変と言ってましたが(汗)
返信する
Unknown (頭文字S)
2011-10-22 21:44:03
お疲れさまでした。
ルアーだと日中はちょっと厳しいですかね?
返信する
ne-moさんへ (nomoon)
2011-10-22 22:06:47
ちょうど満潮ぐらいかなと思って、おかっぱりで出来るところを探して行ってきました。
(昨日の早朝散歩で下見はバッチリです)
そのカレイポイントでは、やはり天秤投げてる人が多かったですね。
返信する
頭文字Sさんへ (nomoon)
2011-10-22 22:14:19
20cmくらいのチーバスの群れが回遊しているので、それ狙いなら食ってくるかも?
でも日中は餌のチョイ投げのほうが楽しいでしょうね。
返信する
Unknown (KEN2)
2011-10-23 02:09:03
この時期なら2枚目の画像のひとつ南側の橋脚を
バイブレーションで日中でもイケますよ!
入って来た群れ次第ですが(笑)
最近海へ行って無い私の言う言葉では
無いですがぁ(汗)
返信する
KEN2さんへ (nomoon)
2011-10-23 08:52:36
アドバイスありがとうございます。
やはりよく通って見たり聞いたりして自分で開拓したポイントじゃないとわかりませんねぇ。
次回はその橋脚を狙ってみます。
返信する

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事