nomoon

川、海、湖での釣り、車いじりなど日常の出来事や趣味のことなどをのんびり書いていきます。

アマゴちゃん

2011年06月25日 | 釣り
今朝は目が覚めたのが3時。

布団の中で悩んだ末、渓流釣りへ行くことにしました。

確か前回のエサの残り(ミミズです)が冷蔵庫の中にあったはず…。中をチェックしミミズさんがご健在であることを確認し、いざ出撃です。

現地着、4:45。

前回は、アマゴと会えずじまいでしたので、今日はリベンジです。



しかし、釣れるのは「カワムツ」ばっかし。

カワムツ、カワムツ、カワムツ、アブラハヤ、カワムツ、カワムツ、カワムツ、アマゴ?

ようやく、色白の綺麗なアマゴとご対面です。



気持ちの良い初夏の渓流を「カワムツ攻撃」を受けながらもアマゴとご対面を繰り返し、ズンズン釣り上がっていくと、朝日が差して幻想的な光景が目に留まりました。



すばらしい景色です。

渓流はいいねぇ。




なんだかんだで、アマゴをコンスタントにゲットしつつ黙々と釣り上がっていきました。


(これも綺麗な色白のアマゴちゃん:18cmぐらい)

結局、十数匹のアマゴとご対面できました。今日は家族で食べる分だけキープしました。




アマゴを釣った帰り道、天竜川の様子が気になり堤防道路から、川を見ていると、「まあいっちょやったるか」と、お約束の「親子丼作戦」。

サツキマスがひょっとして釣れるかもと思いながら一時間ほどルアー投げてきましたが、暑さに負けて退散です。





本日釣ったアマゴは、から揚げにして、おいしく頂きました。



「んまかった!」

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジムニーのスピードメータケ... | トップ | 霧のなかで ~チャレンジ28~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (頭文字S)
2011-06-25 22:30:28
お疲れさまでした!
渓流は良いですね。
今日は釣果も好調だった様で
羨ましいです。
さて天竜川は、まだ厳しいですね。
返信する
Unknown (Gissimo)
2011-06-26 05:11:41
親子丼!? お疲れ様でした~

アマゴは唐揚げも美味しそうですね!
今度は持ち帰ってみようかな?
返信する
頭文字Sさんへ (nomoon)
2011-06-26 10:30:06
いつもはリリースなんですが、から揚げにして食べたかったので、本気モードで釣って来ました(笑)。
天竜川は、まだまだですね。
返信する
Gissimoさんへ (nomoon)
2011-06-26 10:34:50
サツキは半分あきらめてますが、ひょっとしてを狙って、ついついルアー投げちゃいます。
アマゴは「から揚げ」にすると小骨やヒレもパリパリいけちゃいます。うまかったですよ。
返信する

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事