nomoon

川、海、湖での釣り、車いじりなど日常の出来事や趣味のことなどをのんびり書いていきます。

釣りに行けない日の過ごし方

2009年07月19日 | 流木

釣りに行けない日の過ごし方



【庭の草むしり】

7時から9時までがんばりました。



【ランディングネットの改良】

私が一番最初に作ったランディングネットですが、出来はイマイチで、ネット部分は洗濯ネット。真っ白のままでダサイ。

何とかカッコ良く改良します。

まずはネットを外し、枠の部分のニスを塗りなおしました(先週に終了)。
今日はネットの黒染めをします。

洗濯ネットは繊維がナイロンなのでそう簡単には染まらないです。お金を掛けるのもいやなので、墨汁で染めます。
子供の習字道具から墨汁をもらってビニール袋に墨汁とネットを入れてしばらく放置し、その後、ひなたに干しておきました。

真っ黒にパリパリになりましたが、これを一旦洗います。石鹸でゴシゴシ洗うとほとんど墨汁はとれてしまいましたが、グレーにはなりました。

これを、枠に縫い付けて完成。






【釣り雑誌を買って読む】

目的もなく釣り具屋に行ったんですが、その書籍コーナーで目に付いたので買ってしまいました。

本流、渓流のルアー釣りの雑誌(ミノー特集)  1890円

あとで気付きましたが、高価なミノーを買ったほうがよかったかも。



釣りに行けない日に、読むべきではなかった…。

さらに行きたくなる。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ne-mo)
2009-07-20 06:20:14
格好良いネットですね!
自作されてるなんて凄いなぁ!!
返信する
ne-moさんへ (nomoon)
2009-07-20 21:16:39
実は、もう一本修理中なんです。
釣りにいけないときにしか出来ません。
返信する

コメントを投稿