nomoon

川、海、湖での釣り、車いじりなど日常の出来事や趣味のことなどをのんびり書いていきます。

ミシン投げ

2007年03月23日 | その他

ミシンを投げたこと、ありますか?



私は、ちょっとした縫い物をします。ズボンのすそ直しとか、子供のきんちゃく袋とか、電子ピアノカバーなどをミシンを使って縫います。

7~8年前のことです。以前から調子が悪かったのですが、そのときも糸調子の具合が悪く、数センチ縫うたびに糸が絡まり切れてしまいます。その度に縫い直していたのですが、私も短気なほうなので、ついにそのミシンを放り投げてしまいました。

安いミシンでしたので、プラスチックのカバーは割れてしまいました。すぐに買い換えればよかったのですが、放り投げられたミシンは、調子の悪いままで壊れることはなかったので、その後も使い続けられました。

かわいそうな我が家のミシンの話です。


(なお、私がミシンを投げたあと、嫁さんは、そのミシンで私の続きを縫っていました。)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿