nomoon

川、海、湖での釣り、車いじりなど日常の出来事や趣味のことなどをのんびり書いていきます。

時計

2007年01月24日 | 自然素材の家

我が家の紹介…時計…


たまたま友人から、北欧製の家具を取り扱っているいい家具屋があると聞き、ぶらっと立ち寄って見たところ、チーク材でできたシンプルな時計が目に留まりました。(北欧家具なんて買うつもりはなく、冷やかしで入っただけです)

デンマーク製の時計だそうで、数年経過するとだんだん日焼けして色が濃くなり、いい風合いになるそうです。店に数年間展示してあるものを見せて頂きましたが、確かに褐色がかった良い色になっていました。

ちょうど、居間に掛ける時計を探していたのですが、さすがに北欧製だけあって、値段も北欧価格でした(2万円くらいだったかな)。

実は、この展示品のほうを展示品価格ということで安くしてもらいました。写真では判りづらいですが、10時8分で止まったまま長く展示してあったらしく、針の跡が日焼けせずにうっすらと残っています。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿