nomoon

川、海、湖での釣り、車いじりなど日常の出来事や趣味のことなどをのんびり書いていきます。

本命? ~チャレンジ13~

2012年05月02日 | 釣り
今朝は雨でしたが、ダムが開いちゃうと当分行けなくなるので、後悔しないために行っちゃいました。

まだ、ココにはサツキはいないと思いながらも「ひょっとして…」があるので、気になるポイントへ。

爆風と雨のなか、こんな日に釣りに来る奴なんて…なんて思いながらルアー投げてると、対岸に突き刺さってるルアーマン発見。

いるんですね、私以外に「釣りバ〇」って。

そう思いながら、ルアー投げながら釣り下がっていくと、ピックアップ寸前のルアーの後ろに付いて来てる魚体が見えました。

サイズ的にはサツキっぽいですが、雨しぶきで偏向グラスが良く見えないので何だかわかりません。

そして数投の後、ガツンと来ました。

グリングリン暴れる魚体、ドラグ鳴らして本流スジに逃げ込もうとする奴をなんとか浅瀬に引張り込むんですが、なかなか抵抗しますね奴は。

一瞬見えたギラつく魚体、サイズ的にもサツキっぽい。

「本命が来たかっ!」って心臓バクバクさせながら、ズリ上げると。

コイツでした。





ニジマス君。34cm。




今日はこれで終了。

1時間の早朝フィッシングでした。





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (頭文字S)
2012-05-02 08:23:36
悪天候の中、お疲れさまでした。
今朝起きたら雨が降っていたので
私は今日は行きませんでしたが、
良型のニジマスゲット、
おめでとうございます。
返信する
頭文字Sさんへ (nomoon)
2012-05-02 08:39:34
昨年の悪夢が頭をよぎって、行ってきちゃいました。
なんとか魚と出会えて、ボウズでなくて良かったです。

ダムが開かないように…。
返信する
Unknown (Gissimo)
2012-05-02 08:47:49
私も今朝、刺さっていたバ〇です(核爆!)
今朝のコンディションでニジとは!凄ぉ~い!
自分も先日、ニジまでは釣りましたが、その次が出ません
(っていうか、その次のは川を遡上してるのやら??)
P.S.
RYUKI70S釣果、拝見しました!これも、凄ぇーっす!(リンク頂きました)
返信する
Gissimoさんへ (nomoon)
2012-05-02 09:09:40
ひょっとして、お見かけしたルアーマンさんは…。
バ〇って言ってすみません。

今朝の釣果もリュウキですよ。
返信する
Unknown (サカヱ)
2012-05-02 10:26:31
雨・風のなかお疲れさまです!
ニジマスゲットおめでとうございます(⌒▽⌒)∩

この雨でダム放水しないといいのですが(T T)

申し訳ありません連絡が遅くなりました。
リンクありがとうございましたm(__)m
返信する
Unknown (ランバ・ラル)
2012-05-02 20:15:50
対岸に突き刺さってたの多分
僕じゃないかな?
朝5時前から突き刺さってきましたが
完全NB(涙)。
ニジゲットおめでとうございます!
返信する
サカヱさんへ (nomoon)
2012-05-02 21:33:46
ダムの放水だけはなんとか避けたいですね。
幸運にも、上流域ではあまり降ってなかったみたいなのでゲートは開かないかも?です。
返信する
ランバ・ラルさんへ (nomoon)
2012-05-02 21:38:20
ランバ・ラルさんでしたか。
結構早くから先端に突き刺さってましたもんね。凄い人がいるもんだなぁと、遠目に見てました(笑)。
お互い頑張りましょうね。
返信する
Unknown (KEN2)
2012-05-03 18:57:27
虹鱒もダービーの対象になると
面白いかもと思うのは私だけぇ?(笑)
少ないチャンスをモノしましたね~
ステキです!
返信する
KEN2さんへ (nomoon)
2012-05-03 21:40:33
雨の中での罰ゲーム状態でしたが、釣れてくれて報われました。
全魚をダービーにすれば面白いでしょうね。レア物賞とか作るのもいいかも。
返信する

コメントを投稿