nomoon

川、海、湖での釣り、車いじりなど日常の出来事や趣味のことなどをのんびり書いていきます。

アマゴの運命は…

2011年08月17日 | 釣り
先日(13日)釣った尺アマゴ、本日(17日)釣った尺超えアマゴは、今日の晩ご飯に登場。

おいしく頂きました。


(13日の尺アマゴ:なんか焼くと縮んじゃう感じ)


(17日の尺超えアマゴ)

ガスレンジの魚焼き器に入らないと嫁がぼやくのですが、姿焼きにしたくて斜めにして何とか入れて焼きました。


なお今日は娘の誕生日でしたので、ちょうど尾頭付きということでバッチリです。



娘専用のメロン丸ごとケーキです。

娘以外の家族分は、普通のショートケーキです。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Gissimo)
2011-08-18 11:53:21
遅ればせながら
娘さんの誕生日おめでとうございます

違った!!!

祝! 37cmアマゴ、げっと!
凄過ぎですよ~ サツキ釣るより難しそう!

しかし、ホントに凄いのは、この!
メロンケーキ! ど凄いですね!(高そう!?)
返信する
Gissimoさんへ (nomoon)
2011-08-18 13:31:00
ありがとうございます。
あのアマゴはホント運だけで釣ったようなものです。食べちゃいましたけど、これこそ剥製、いやいやデジタル魚拓すべきでしょうね。

メロン丸ごとケーキは980円でした。普通の誕生日ケーキをホールで買って家族で食べるより、こっちのほうが安上がりでしたよ。
(富塚町のボンボニエールで購入)
返信する
Unknown (ne-mo)
2011-08-18 15:12:41
アマゴの塩焼き美味そうですね~♪
釣った魚を美味しくいただくのも、釣りの醍醐味ですよね!!
娘さんの誕生日にも良いプレゼントになりましたね♪

ボンボニエール、昔、実家の近くにあって、僕の行きつけのケーキ屋さんでした。
もちろん移転後もちょくちょく行ってますョ。
返信する
Unknown (ランバ・ラル)
2011-08-19 04:49:32
こりゃ、凄い!!
おめでとうござい鱒!
アマゴってこんなデカくなるんですね~。
サツキ釣るより難しいのでは?
D-コン5cm最近購入しましたので
今度チャンスがあったらご一緒して
下さい。
返信する
おめでとうございます^^ (トンガリ)
2011-08-19 06:48:34
お誕生日~あまご~

尾頭付き~、お食い初めのようですねぇ。


ケーキは奥様が作られたのかと思いましたぁ。
が、お店のだったのですね。
≪特注ですかぁ?≫
返信する
ne-moさんへ (nomoon)
2011-08-19 10:44:57
大きい魚は食べごたえがありました。味はもちろん美味しかったですよ。
娘は魚よりケーキのほうが気に入ってたみたいですけどね。
返信する
Gissimoさんへ (nomoon)
2011-08-19 10:46:29
情報間違えてました。
ボンボニエールは富塚町ではなく、入野町でした。場所は大平台です。
返信する
ランバ・ラルさんへ (nomoon)
2011-08-19 11:08:44
ありがとうござい鱒。
いや~、もう2度とこんなサイズは出ない気がします。こちらこそ機会があればよろしくお願い致します。
返信する
トンガリさんへ (nomoon)
2011-08-19 11:32:11
ありがとうございます。
そういえば、お食い初めって、我が家ではやってあげてないですね。今回ので許してもらいましょう。
うちの嫁さんもケーキ作れれば良いんですが、本人曰く趣味に会わないそうです。このケーキは、店の季節限定メニューで、特注ではないですよ。
返信する

コメントを投稿