nomoon

川、海、湖での釣り、車いじりなど日常の出来事や趣味のことなどをのんびり書いていきます。

琵琶湖でボート釣り

2012年10月07日 | 釣り
昨日は職場の方に誘われて琵琶湖でボートレンタルして終日バス釣りに行ってきました。



ルアーは有り合わせのものを準備して、バス用にクランクベイトを中古で購入。

ワームも琵琶湖定番のメロンカラー(緑色)を言われたとおりに買ってきました。

早朝は、ホッパー等で攻めますが、ノーバイト。

ルアーも投げましたが、琵琶湖の水草の攻略方法が難しく苦戦。

最後に教わったとおりにワームで攻めると。

チビながらバスの数釣りを楽しめました(20~30cmぐらいのチビバスです)。





琵琶湖を堪能し本日終了。

なお、この日の一番は、クランクで釣った40超のバスでした(私じゃないですけどね)。





実は夜に浜松に帰るつもりでしたけど、疲れちゃって中止。

で、日曜日の早朝に帰ってきました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 停電ナウ | トップ | ジムニーいじり »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (頭文字S)
2012-10-08 09:35:57
琵琶湖ボートデビュー、
おめでとうございます。
大きさはともかく、数釣れて
良かったですね!
返信する
Unknown (KEN2)
2012-10-08 16:18:42
当日帰って来る余力の事を忘れるくらい
楽しんじゃったのかなぁ~(笑)
単身赴任は大変ですけど頑張って下さい!
返信する
頭文字Sさんへ (nomoon)
2012-10-08 22:39:05
ミノーで釣りたかったですけど
バラシちゃいました。
それにしてもワームは釣れますね。
返信する
KEN2さんへ (nomoon)
2012-10-08 22:44:07
ボートを夕方まで借りていたので、
一度も岸に上がらず、ずーっと釣ってました。

単身赴任は、遊ぶには好都合ですよ(笑)。
でも食事と洗濯が…。
(嫁さんのありがたみを感じています)。
返信する

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事