nomoon

川、海、湖での釣り、車いじりなど日常の出来事や趣味のことなどをのんびり書いていきます。

新型ジムニー試乗

2018年09月29日 | ジムニー(JA11)
新型ジムニーの試乗車を借りて、天竜川の河川敷を走ってきました。

借りたのは4ATでしたので、一般路の走行はらくちん。

いままでのジムニーに比べたら車室内は相当静かで、タイヤからの突き上げもほとんどありません。

通常の軽乗用車(ワゴンR)に比べたら、うるさいでしょうけどね。




さて、河川敷のゴロゴロ石の走行では、タイヤからのキックバックはほぼないです。ステアリングダンパーが標準装備されていますので。

砂道も電子制御のブレーキLSDとやらが付いていて、難なく走れました。

悪路走行は、5MTより、アクセルワークだけで良いので4ATがらくちんですね。



新型ジムニー、欲しくなっちゃいました。


ちなみに、平均燃費は12~13km/ℓ 前後でした。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿