相棒のジムニー君が、本日退院してきました。
ちゃんと構造変更を申請して車検を受け直し、型式欄に「JA11V改」の「改」の文字が付きました。
今回、新調したのは、リーフスプリング、ショックアブソーバー、シャックルなどです。
お願いしたモータースは「ソーデオートセールス」さん。
これは、もらったステッカー。
さて、ソーデオートセールスさんにお任せで選んで頂いたのは、タニグチ製のFINALリーフです。
シャックルとリーフ。リーフにFINALの文字が入ってます。
フロントのリーフスプリングとショックアブソーバー。
リアのリーフスプリングとショックアブソーバー。
いままでの、へたってたリーフスプリングではタイヤハウスの空間が狭かったですが、それなりに空間が広くなってます。
今回は、資金が足りずタイヤを新調するまでには至らなかったので、広くなったタイヤハウスが目立たないようにタイヤハウス内を黒く塗ってもらいました。これでノーマルタイヤのままでも、格好悪くありません(?)
早速、足回りリフレッシュの効果を試すべく、天竜川の大石の河原をガタゴト走ってみましたが、その走行性は雲泥の差!
今まではストロークが短くすぐに底付きしていたんですが、何ともありません。またやわらかくて上下に大きく揺れていた車体の挙動もなくなり、しっかりと衝撃を減衰していることがわかります。
いやーっ、換えて良かったです。
(それなりの出費でしたが…)
ちゃんと構造変更を申請して車検を受け直し、型式欄に「JA11V改」の「改」の文字が付きました。
今回、新調したのは、リーフスプリング、ショックアブソーバー、シャックルなどです。
お願いしたモータースは「ソーデオートセールス」さん。
これは、もらったステッカー。
さて、ソーデオートセールスさんにお任せで選んで頂いたのは、タニグチ製のFINALリーフです。
シャックルとリーフ。リーフにFINALの文字が入ってます。
フロントのリーフスプリングとショックアブソーバー。
リアのリーフスプリングとショックアブソーバー。
いままでの、へたってたリーフスプリングではタイヤハウスの空間が狭かったですが、それなりに空間が広くなってます。
今回は、資金が足りずタイヤを新調するまでには至らなかったので、広くなったタイヤハウスが目立たないようにタイヤハウス内を黒く塗ってもらいました。これでノーマルタイヤのままでも、格好悪くありません(?)
早速、足回りリフレッシュの効果を試すべく、天竜川の大石の河原をガタゴト走ってみましたが、その走行性は雲泥の差!
今まではストロークが短くすぐに底付きしていたんですが、何ともありません。またやわらかくて上下に大きく揺れていた車体の挙動もなくなり、しっかりと衝撃を減衰していることがわかります。
いやーっ、換えて良かったです。
(それなりの出費でしたが…)