恵美絹さん

遊び心

その日の出来事と行動を日記に・・

画像など色々投稿します。

日本食のすばらしさ  アニメーション

2017年08月25日 | ささやかな活動と日記

 

   こんばんは

 良いお天気でした。真夏を感じる日照でした。

賀古の里大学(悠の会=老大)の登校日でした。

 

講演 日本食のすばらしさ   和食は日本人の伝統的な食文化

今の時代は、テレビ、新聞折込、多方面から健康食品のコマーシャルなどで、

これだけで健康が保たれると言う文句で書かれています。


日本人古来の、米・麦・豆。旬の野菜など、大自然から与えられた、

素晴らしい贈り物です。

 

日本人の食事と言えば=ご飯 味噌汁 漬物

ご飯=解毒作用・老化予防・美肌効果・食物繊維・高血圧ん(コリン含む)・

漬物=ぬかずけ乳酸菌(便秘予防・肥満予防・ピロリ菌予防・風邪予防・ 

味噌汁=発酵食品・ (コリン・レシチン・ペプチド含む) 

、保存食=梅干し・ラッキョウ・海藻類・麹・麩・

薬味(山椒・みょうが・青しそ・ショウガ・ネギ・ワサビ)

肉より魚・大豆食品

食材の効用も、もっと沢山あります。

春夏秋冬の食材も利用し上手に工夫して健康な体を作りましょう。


幸さんサイトより

ジェイトリムです。今まで投稿した作品をアニメーションにしました。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あずま野学園(老大)今日の弁当 | トップ | PCPCアート教室 画像遊び »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ささやかな活動と日記」カテゴリの最新記事