のどかなケイバ

一口馬主やってます

キャロット新規出資馬を決めようか

2021-08-30 20:12:51 | 競馬
昨日新潟2歳ステークスが終わりました。私は以前ここで「新潟2歳ステークスでアライバルが1着になったらクルミナル2020に1口乗る」と書いた記憶があります。結果はアライバル2着でした。んなわけで、クルミナル2020は宣言通りやめることにします、か?
なお、アライバルはこの一戦で左前脚の球節をやってしまったようです。次は来年の共同通信杯かな?
クルミナル2020はアライバルの弟。両馬の母はクルミナル。その母はクルソラ。クルソラの子孫を見てみると、なぜか重賞未勝利なのです。最高着順は2着。クルミナルの桜花賞2着、ピオネロのシリウス2着(名古屋大賞典2着・マーキュリーC2着)、ククナのアルテミスS2着、そしてアライバルの新潟2歳S2着。こんなに2着が多いのに、まだ1着がないのです。
そんな馬の子孫が8千万円、1口20万円。これはいくらなんでも盛り過ぎ。この一族、そこまで凄いとは思えません。

が、です。キャロット様が公開したクルミナル2020の映像。これはすごいの一言。馬を視る能力0の私でも、これは惚れ惚れとする馬体。こんな馬、なかなか出資できませんよ。私はこの馬の母を持ってました。つまり母馬優先権所有者。去年は最優先であえてXを取りました。つまりX1。クルミナル2020は大激戦間違いなしですが、母馬優先+X1最優先を使えば絶対取れます。んじゃ、まあ、取りますか、クルミナル2020!

1口20万円。私は毎年キャロットの新規募集に25万円を用意してます。が、去年は3頭で39万円も使ってしまいました。2年連続でそんなにお金は使いたくないです。というわけで、出資できる馬はあともう1頭。それはプルメリアスター2020とするとこにします。
プルメリアスター2020も母馬優先対象馬。私はこの馬の母馬優先を所有してます。指名すれば確実に取れる馬。だけどいろいろと問題のある馬でもあります。
小さい。407kg。まあ、けど、当馬は4月5日生まれ。成長の余地はあると思いますが、それでもデビュー時は430~440kgくらいかな? 厩舎は今悪い意味で話題のキムテツ厩舎。私はバルデスて馬で酷い目に遭わされてます。2年前だったら絶対NGな厩舎だったのですが、今はギリギリ許せるかなあて感じ。
馬体重的にも厩舎的にもギリギリですが、母を持ってた縁、この馬に1口乗ることにします。

というわけで今年はクルミナル2020とプルメリアスター2020の2頭のみに出資することにします! 総額29万円。今年も4万円オーバーとなってしまいました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。