のぶまさのヒザシマツヤマ(申松山)備忘録

日差しあふれるわが街、東松山を
日を串刺ししてる字「申」をあて
申松山でヒザシマツヤマと褒めたたえています

冬ドラマ・1/13土曜日

2024年01月14日 19時20分24秒 | 映画/TV/ネット
2024年1月13日土曜日の
おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか!
ドラマ 地球の歩き方
恋する警護24時
アイドル失格
新空港占拠
の感想です。

※ネタバレありです。

おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか! 第2話

<出展:東海テレビ『おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか!』公式ページより>
『おっパン』2つめのUpdate項目は、
発熱した娘の代わりにコミケ会場で娘の漫画を売ることでした。
ドラマ内ではコミカ(コミック・カーニバル)と言ってました。
コミケが商標登録されているためでしょうかね(^_-)-☆
それは、ともかく。
オタク・腐女子ばかりの会場に古い価値観を持ったおっさん(^_-)-☆
無事Updateされたようです(^^)v
ラストは、息子の友人でおっさんのUpdate指南役の
大地が男と抱擁するシーンを目撃。
これもUpdateできるのか?で終わりました。
私も古い価値観が詰まった昭和のじいさん、
なので観るドラマも片寄があります。
そーいった面では、このドラマ参考になります(^^)v
次回はおっさんがパンツをもったシーンが予告されてます。
ついにタイトル回収か?、継続視聴です。

ドラマ 地球の歩き方 第1話

<出展:テレビ大阪『ドラマ 地球の歩き方』公式ページより>
同名雑誌の編集者による各国の紹介ドラマなのかな?
第1話は韓国でした。どうやら2話も韓国。
俳優の三吉彩花さんが実名で韓国を旅していました。
ハングル語のお母さんを意味する『オモニ』がテーマ。
でてくるオモニが皆、『子供のために頑張る』と言ってましたが、
実際そういう国なんでしょうね。
そしてラストは、三吉さんを案内している韓国人が
子供のころに生き別れたオモニの写真を三吉さんに見せ、
探してみましょう
という話になって終わりました。
次回は、探し出すことができて( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)
なんだろうな・・・
もはや海外まで旅する気分ではないし、離脱です。

恋する警護24時 第1話

<出展:テレビ朝日『恋する警護24時』公式ページより>
年末によくやる『警察24時』のようなタイトル(^_-)-☆
なんでそうなったのかよくわかりませんでしたが、
女弁護士・岸村里夏(白石麻衣さん)を警護する北沢辰之助(岩本照さん)のチームの
どたばたコメディ。
正月特番の『侵入者たちの晩餐』で見せてくれた
白石さんのコメディアンヌぶりが
このドラマでも見られるのは楽しみです。
でも、警護の格闘シーンはなかなか本格的でカッコイイ。
どうやらタイトルの通り岸村と北沢のラブ要素も
次回から追加されそう。
そのときも北沢の
任務ですから!
がいろんな場面で多用されるのかな(^_-)-☆
出演者も豊富で、今後の展開が楽しみ、しばらく視聴です。

アイドル失格 第1話

<出展:BS松竹東急『アイドル失格』公式ページより>
アイドルグループ「テトラ」のセンターを務める高校2年生・実々花が、
人気もあり、メジャーデビューも決まったのにお悩み。
握手会で実々花の悩みを知っているようなファンの男の子の一言で
第1話は終わりました。
YOASOBIの『アイドル』の歌詞のようなドラマでした。
オタクとアイドル、
出会ってはいけない二人の恋と成長の物語。
選ぶのは、恋か、夢か⸺ 。
が公式ページの紹介文。
つーことは、この二人が恋に落ちるお話なんだな。
実際のアイドルグループNMB48のメンバー4人が『テトラ』を演じています。
ドラマが好評なら劇中歌もリリースされるんでしょうね。
離脱です。

新空港占拠 第1話

<出展:日テレ『新空港占拠』公式ページより>
あぁあ、ダイハードのようにシリーズ化したいんだなぁ
マクレーンは『くそっ!』の連発でしたが、
こちらは『うっそだろぉ~っ』ですネ(^_-)-☆
前作は色鬼で今回は十二支獣でした。
前作を知らないと分からないこともあり、
前作を3話で離脱した私にはちょっと・・・。
舞台は、新かながわ空港・・・
って、羽田があるのに神奈川に空港つくる?
前作のメンバーを数時間で呼び寄せるためには
必要な設定なんだろうが、
どーせなら、新さいたま空港にしてほしかったな(^_-)-☆
そしてまた一人ずつ役者さんの名前が明らかになるパターンです。
1話で一人、仮面をとりました、なんと前作登場の・・・
なぜ?という興味はありますが、離脱です。

土曜日:視聴2ドラマ、離脱3ドラマ


※あくまで、私の個人的な感想です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末にはどーなってる | トップ | 民度が知れる・・・か? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画/TV/ネット」カテゴリの最新記事