のぶまさのヒザシマツヤマ(申松山)備忘録

日差しあふれるわが街、東松山を
日を串刺ししてる字「申」をあて
申松山でヒザシマツヤマと褒めたたえています

秋ドラマ・11/15水曜日

2023年11月16日 19時50分03秒 | 映画/TV/ネット
2023年11月15日水曜日の
推しが上司になりまして
インターホンが鳴るとき
コタツがない家
トラックガール
の感想です。

※ネタバレありです。

推しが上司になりまして 第7話

<出展:テレ東『推しが上司になりまして』公式ページより>
推し・斗真元推しで部長の修一とオタクで部下の瞳、
LINEを交換して、さっそく朝会社のカフェで待ち合わせの誘い。
それに対して、瞳の心の声に連動するテロップ炸裂3連発に笑いました。



<出展:テレ東『推しが上司になりまして』第7話よりキャプチャ>
面白い!
そして、推し活三カ条

<出展:テレ東『推しが上司になりまして』第7話よりキャプチャ>
①推しに迷惑はかけない
②認知は求めない。私は空気
③陰ながら推しのお役に立てる事あれば、全力で暗躍
も面白い!
でも今は、その推しからのアプローチにときめいている瞳。
前回、二人を盗撮していたのは推し活仲間でした。
彼女から非難されましたが、なんとか理解してもらえました。
フツーのラブコメになってしまいましたが、
瞳の心の声と、それに連動するテロップ、瞳を後押しする天使が面白いので、
最後まで視聴することにしました。

インターホンが鳴るとき 第6話

<出展:テレビ大阪『インターホンが鳴るとき』公式ページより>
ついに不倫絶倫大車輪の旦那の5人目の不倫相手との対決。
サブタイトル『最後の不倫女は美人部下 夫の欲求をすべて受け止めるラスボス』の通り、
旦那の秘書でしたが、まさにラスボス。
二人の結婚記念日に旦那がどちらを選ぶかという決闘を申し込まれました。
旦那の方も、仕事でのストレスのはけ口としてラスボスを求めている様子。
簡単に排除できない強敵だ。
前回予告の最新テクノロジーがカギを握る怒涛の展開という
ナレーションに該当するシーンはありませんでした。
次回なのかな?そしてずっと待っているchatGPT技術はいつ登場するのかな?
楽しみです、最後まで視聴します。

コタツがない家 第5話

<出展:日テレ『コタツがない家』公式ページより>
あいからわず、セリフのテンポは抜群なんですが・・・
家庭内のダメダメ男の話だけでなく、
部下が部下に恋をして、恋された部下は恋人と破局寸前と
話が広がってきちゃいました。
そして、ダメダメ父親は家を出て、スナックのママのもとへ・・・
今回もドタバタやり過ぎで、収束する地点がまったくわかりません。
登場人物の役者さんたちは面白いんだけど・・・
もういいや、離脱します。

トラックガール 第6話・最終回

<出展:フジ『トラックガール』公式ページより>
あれあれ、今回で最終回でした。
今回は、配車係のからの次から次への指示で
会社に戻れなくなり、道の駅・サービスエリア(?)でシャワーを浴びて、
トラックの運転席後ろのスペースで夜を明かす主人公が描かれました。
朝、大自然の中で歯を磨く主人公。
実際のトラックドライバーさんたちもそうなんでしょうね。
会社にかえれないということは家にも戻れないということですが、
ムリして戻って事故に遭うよりはいいんじゃないでしょうか。
2024年問題、物流業界の長時間労働。
でもそういうドライバーさんたちのおかげで、
私がネットショッピングを楽しむことができるんだなぁ
『あす楽』とか『当日配送』とかホントに必要なのかな
その日に必要ならもっと前に注文しろよ!
ドライバーさんご苦労様、ありがとうございます。
トラックドライバーの日常が知れるよいドラマでした。
あんな長髪の女性ドライバーさんが我が家に配達に来たことが無いなぁ( ;∀;)

水曜日:視聴2ドラマ、終了1ドラマ、離脱3ドラマ


※あくまで、私の個人的な感想です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 威風堂々、堂々な違反 | トップ | 保険証もどきってなに? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画/TV/ネット」カテゴリの最新記事