のぶまさのヒザシマツヤマ(申松山)備忘録

日差しあふれるわが街、東松山を
日を串刺ししてる字「申」をあて
申松山でヒザシマツヤマと褒めたたえています

春ドラマ・6/24月曜日と春ドラマ総括

2024年06月25日 08時24分24秒 | 映画/TV/ネット
2024年6月24日月曜日の
アンメット
の感想です。

※ネタバレありです。

アンメット ある脳外科医の日記 第11話・最終回

<出展:カンテレ『アンメット ある脳外科医の日記』公式ページより>
ブラボォォ~ッ(^_-)-☆
なんじゃぁ、こりゃぁ~っbyジーパン
感動ですぅ~ぅぅっ( ;∀;)
メット、メット・・・満たされましたぁ~(^_-)-☆
最終回、どの場面もすばらしい。
なにこれ!ドラマなの?
ノンフィクションのドキュメントを見せられている1時間でした。
▼主役二人が別々の時間に相手を見ての嗚咽
▼二人で縫おうと提案した大迫医師
▼手術後、ミヤビがみた景色と同じ景色を見る三瓶
▼何度も出てくる二人の手
どのシーンも記憶に残せました。

こうすれば、影が消えます
の方法も教えてくれました。
自分の中に光があればいいんですね(^_-)-☆
ラストの
分かります
がもしもバッドであっても、この二人なら大丈夫と感じさせました。
心が覚えてなくても
俺の体が・・・筋肉が覚えている
SPECの瀬文の言葉を思い出しました。

あえて想像力が必要なシーンを入れている
とプロデューサが言っている記事を見ましたが、
確かに、こかしこに
これはなに?
このセリフは?
このシーンは必要?
というのがありましたね。

残念ながらミヤビ先生がてんかんを起こした際の
財布がない
私が残ります
というセリフの回収はされませんでした。
想像してくださいということなんですね(T_T)

うわっ、心に記憶に残ったことをうまく文字に出来ません(^-^;
それでも、ありがとうございました、感動しました

月曜日:終了2ドラマ、離脱1ドラマ


**************春ドラマ総括**************
昨日で私の春ドラマ視聴がおわりました。
最終回まで完走したドラマは17本、冬ドラマが20本でしたのでちょい少ないかな。
その中で最終回に
ありがとうございました
と感想したドラマも
▼アンチ・ヒーロー
▼季節のない街
▼くるり
▼好きなオトコと別れたい
▼9ボーダー
▼アンメット
とNHK夜ドラの
▼VRおじさんの初恋
の7本でした。
冬ドラマは12本もあったのに、春ドラマは不作だったかな(^-^;
月9、キムタク、山P、石原さとみさんのドラマも
途中離脱しちゃったからね・・・

その少ない中で年末のマイ年間ベストドラマのノミネート作品は
▼アンチ・ヒーロー
▼季節のない街
▼アンメット
かな(^_-)-☆
夏ドラマも期待します(^_-)-☆

※あくまで、私の個人的な感想です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歩数計がトラブル! | トップ | 中国蘇州で日本人母子、刃物... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画/TV/ネット」カテゴリの最新記事