NOBU_san'S ROOM/南行徳のギター教室

南行徳のギター教室ミュージックメソッドで講師を務めています ギターや音楽に関する こと,南行徳の出来事などを書いています

2007年09月26日 | HOW"S GOING ON?
和音の話だ。

「メジャー7thと、ただの7thって違うんですか?
なんとなく同じだと思ってたっす・・・」
とはレッスンでの生徒との会話。

呼び方が似ているから
「まあいいかっ」的な感じで
混同してしまう『気持ち』は分かる。
が、似ているが全く違う性格を持った
<響き>なのだ。

レッスンの時間内で違いを説明したが
来週来た時にどれだけ覚えててくれるかな。

まぁでもある程度は忘れるのが普通だと思う。
また忘れたとこを何回か話してるうちに
段々と慣れて、
少しずつ理解して覚えてくれれば、と思う。。。





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
違いの分かる男 (moto)
2007-09-27 10:05:27
MLBとNPBぐらいの違いですか?
返信する

コメントを投稿