NOBU_san'S ROOM/南行徳のギター教室

南行徳のギター教室ミュージックメソッドで講師を務めています ギターや音楽に関する こと,南行徳の出来事などを書いています

11月 おやじバンド集まれ! 船出でした!

2017年11月29日 | HOW"S GOING ON?
イベントの様子、
結構たまってしまいました。





歌だけらいぶ、11月より<土曜日>になりました!

歌だけらいぶは

自分で弾いて自分で歌う、

自己完結型なので演奏者さんの個性が

より強く出ますね。

楽器演奏は「伴奏」

主役は歌になるので簡単な演奏でオッケーですね。

僕は歌はそうでもないのですが

間奏とかのギター演奏に燃えます!

ギターアカペラ演奏、ですかね。




おやじバンド集まれ!

「おやじだけ?おばばは?」

もちろん、女性も参加してください。

それにしてもこのフォトは漫画みたいに

楽しいショットですね。

FBより拝借してきましたが

撮った方には「あっぱれ!」マークですね。

バンドを組まれている方は少ないと思います。

一人で楽器を楽しんでる方に来ていただいて

その日に集まったメンバー<みんなで>演奏していただければと思います。

ご提案曲、例えばプリティーウーマン、雨を見たかい、ヘイジュード、などの有名曲、

共通言語と言っても良いような曲のコード譜をご用意してあり

その中から選曲して演奏しました。

提案曲を事前にHPやFBにアップすると練習して行ける、

とかのご提案もいただきました。

今回船出したばかりの企画ですので皆さまのご提案などいただければ幸いです。



ステージで大きな音を出して練習、

曲にならないコード進行の繰り返しで音出し、

ドラムで遊んだり、

「だらだら音出し」は他の方に迷惑ですよね。

ステージでは聴いていただこうとする「曲」を演奏しましょう!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿