EPX ONE の5曲目、だ。
変則的な録りかたをした。
仮オケを作り
メロのギターを録って
それに合わせて、イメージして
アツシさんにドラムを叩いたのを
録った。
リズムトラックを作るのに
歌を聴いて叩いたようなものだ。
それをもとにベースを入れ、
和音を入れオーバーダブしてオケを
構築し直して
メロを録り直した。
マスタリングまでいったテイクがあったのだが
結局ボツにしてイチから録り直したりとか、
気に入るトラックができるまで
この曲も時間がかかった。
プレスの業者さんには
お盆をはさんでの日程の中
入稿日のずれ込み、変更で相当無理をきいてもらった。
この曲で使ったギターはサーモンピンクのサドウスキーだ。
最初はレスポールで弾いたが
このギターでなければこの曲にならない。
アンプはマーシャルjcm2000で
ケーブルはバイタルオーディオ、
アーニーポールのボリュームペダル(Shin`sにてカスタマイズ)に
ワウはフルトーンのノーマルのやつ。
コンデンサーマイク1本をスピーカ前にセットして録った。
アルバム EPX ONE の試聴 販売
EPX QUESTIONNAIRE(EPX LIVEの感想)
変則的な録りかたをした。
仮オケを作り
メロのギターを録って
それに合わせて、イメージして
アツシさんにドラムを叩いたのを
録った。
リズムトラックを作るのに
歌を聴いて叩いたようなものだ。
それをもとにベースを入れ、
和音を入れオーバーダブしてオケを
構築し直して
メロを録り直した。
マスタリングまでいったテイクがあったのだが
結局ボツにしてイチから録り直したりとか、
気に入るトラックができるまで
この曲も時間がかかった。
プレスの業者さんには
お盆をはさんでの日程の中
入稿日のずれ込み、変更で相当無理をきいてもらった。
この曲で使ったギターはサーモンピンクのサドウスキーだ。
最初はレスポールで弾いたが
このギターでなければこの曲にならない。
アンプはマーシャルjcm2000で
ケーブルはバイタルオーディオ、
アーニーポールのボリュームペダル(Shin`sにてカスタマイズ)に
ワウはフルトーンのノーマルのやつ。
コンデンサーマイク1本をスピーカ前にセットして録った。
アルバム EPX ONE の試聴 販売
EPX QUESTIONNAIRE(EPX LIVEの感想)