こころ煌くとき[CARPE DIEM」

日々心の煌く時,写真を通して公開していきます。

フラミンゴの群れ

2006年02月23日 19時10分56秒 | 山旅
一羽だとピンク色はあまり目立たないが、数千羽だと全体が薄いピンク色でとても綺麗だ。日本では動物園でフラミンゴを近くで見たことはあるが余り綺麗な鳥には思えなかったが、それは飛び立つところを見ていないためだと解った。

一羽が飛び立つと続いて飛び立つ光景は圧巻だ!!さだまさしさんの歌に「風に向かって立つライオン」というのがあったと思うが、歌詞が好きでたまに歌っている。その歌詞の中に出てくる、キリマンジャロとフラミンゴの飛び立ちを実際に体験でき感激に浸ることが出来た。

しかし「僕達の国は道を間違えたようですね」という歌詞には非常に考えさせられることが多かった。この国の人々は経済的には貧しいかもしれないが、自然と共存しながら明るく、純粋な心で豊かな生き方をしていることに感銘を受け、僕達は生かされているんだということ、そして自然の大切さを考えずにはいられなかった。

次は映画の撮影現場へ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿