こころ煌くとき[CARPE DIEM」

日々心の煌く時,写真を通して公開していきます。

めだかの学校

2012年04月03日 16時45分14秒 | 
リベラ - 生命の奇跡




何処の

小川にもいた

めだか

コンクリートで

固められて

棲む場所を

追われ

あまり見かけなくなってしまった

陽気に

誘われて

みんなで

お散歩

長閑な

一日!!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スイスイ、スイスイ♪ (Tjinn)
2012-04-03 19:48:25
「めだかの学校」は、スイスイ、スイスイ♪、と泳いでいるさま。どこか懐かしさを呼び起されます。
私の経験した学校もこんなものでした。
なかなか撮れない一枚ですね。
子供の頃はどこにでもあったのでしたが。
”すずめの学校”も経験しましたが、今では懐かしい時代でした。
返信する
Unknown (サイモン)
2012-04-04 08:10:25
おはようございます☆

メダカの純粋種は急速に少なくなっています
生息環境の維持が出来ないと消え去る運命、大事にしたいものです
返信する

コメントを投稿