こころ煌くとき[CARPE DIEM」

日々心の煌く時,写真を通して公開していきます。

15歳のギャルゼン

2010年06月25日 19時59分40秒 | 山旅
この写真はトレッキング最後のセレモニーで

安心した顔の彼を撮ったところです。

彼はナムチェバザールから、同行の70歳トレッカーの

パーソナルポーターである。

最初はかなり若いな、と思う程度だったが、まさか

15歳とは思わなかった。

彼は小さな村から4日かけて歩いて来たとのこと。

更に、彼が、学校が休みの間に家族のために出稼ぎに

来ていることに衝撃を受けた私だった。

そして、彼は、私たちの日本語の問い掛けに答える笑顔で

忽ちグループの人気者になってしまった。

脱帽!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿