のびのびと

鹿児島藩士 水曜どうでしょうやCUEの事

マラソン・藤やんらの凄さを体感してみた

2013-02-22 12:53:50 | Weblog

個人的ハナシで恐縮だが、ここ数年、運動不足にもホドがある。

年齢とともに、体はふくらむ一方だ。

マズイぞ・・と思っていたら、藤やんらがフルマラソンを完走した。

大阪での藤やんは、4時間31分26秒のタイムで、42.195kmを走りきったそうな。

すごいな、藤やん!と思いつつも、この凄さ(速さ)にピンと来ない自分もいた。

そこで先週末の日曜、人体実験してみた。(←バカ)

ろくすっぽ運動なんかしてない自分が、藤やんと同じ4時間31分26秒を

走った時、何Kmを走れきれるのか?(←バカ)

結果から言えば、とても4時間半なんて長時間、走れなかった。

最後はフラフラ歩くような感じで、3時間にたどりついた。

距離にしてみたら、やっとこさの約20km。

もうもう、完走を果たした石坂グッズ店長だって全然とんでもなくスゴイ。

もし42.195km走りきろうと思ったら、単純に倍以上で約6時間半は、かかる計算。

既に半分以下の20km程度の時点で、足の節々の激痛に走れなくなった。

藤やんらの出る大会にエントリーして、一緒にゴールテープを切れたら

最高の思い出になるはず・・なんて妄想は、もうとっくに吹っ飛んだ。

身分不相応にもホドがあった。

ナメてました。「ごめんちゃい!」(←サイコロ3・鈴井さん風に)


最新の画像もっと見る