のびのびと

鹿児島藩士 水曜どうでしょうやCUEの事

今週も木曜ドォーモを観た

2013-02-23 00:08:35 | Weblog

先週のKBC九州朝日放送「 木曜ドォーモ」の、思うツボで

今週も視聴してみた。(録画なので視聴率には貢献してないけど)

藤やん手書きの「木曜ドォーモ」スーパーが、画面右隅に常に映っており

どうバカ的には、これだけで既に親近感アリアリだ。

( ↑ 木曜ドォーモ班の思うツボ。なんせ、どうでしょう公認)


放送内容は、冬の北海道観光スポットを木曜ドォーモ班がレポートするというもの。

しかし、番組冒頭からのけぞった。

「釣りをします」 →「 釣るのは、わかさぎです」 → 「行き先は篠津湖です」

・・って、まんま「どうでしょう」じゃないの!

ホント、木曜ドォーモ班は、大胆というか、怖いものしらずだ。

前日にHTBを表敬訪問して、藤やんにも会い

さらに晩御飯もHTB領収で御馳走になり、しこたま飲み食いしたあげく

その翌日には篠津湖に行って、わかさぎ釣りだもの。

どうでしょう公認という御旗(みはた)を得て、これでもか!とばかりに

利用しまくる姿に、惚れ惚れすらしてしまう。


そうは言っても、レポの内容は丁寧。

釣竿を借りるところから、順を追ってレポートしてくれるので

事前にこれを観てからいけば、九州人が行っても、現地での苦労はほぼなさそう。

(木曜ドォーモ班のように、スニーカーで行かないようにしないと!長靴必携!)

わかさぎ釣りの後は、然別湖の湖上温泉。

これもHTB「おにあた」で、既に得ていた情報だったが(確かレポは河野?)

HTB「おにあた」に比べ、詳細にレポされていたので、より深い情報を得られた。

もうこうなったら、木曜ドォーモは北海道専門チャンネルになってもらって

全然かまわない。それなら毎回視聴する。

 

それと、「木曜ドォーモ」の藤やん訪問のv(その1その2その3)は、

祭会場のビジョンで流して欲しいものだ。

全国から集まる、どうバカエリートの皆さんに広く観て欲しい。

なんせ、どうでしょう公認なのだから。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る