のびのびと

鹿児島藩士 水曜どうでしょうやCUEの事

あなたの“心”を歌いたい~シンガーソングライター・樋口 了一~を観た

2012-05-10 19:16:58 | Weblog

 

何年ほど前だったっけか?

「6/1夢旅人のナマ演奏はギターの手が追いつかなくてタイヘン」

みたいなこと、樋口さんが言ってたのを読んだ記憶があった。

たまたま録画してたNHKドキュメンタリー

「あなたの“心”を歌いたい~シンガーソングライター・樋口 了一~」を観ていて

ひょっとしてあの頃から症状が出てたのかな?と、そのコトバを思い出した。


樋口さんが出身地のお隣・熊本に活動拠点を移していたことも驚きだったが

パーキンソン病を患っていることは、驚きを通り越してショックだった。

ギターを他の人に任せ、声が出づらくなっても、樋口さんは歌うのをやめない。

さらに気迫がこもってるようにすら見える。

樋口さんのナマ歌を聴いたのは、前回の祭での3日間のみ。

祭最終夜、どうでしょう班がステージから姿を消した後も

アリーナ・バックスタンドのみんなで、6/1夢旅人を大合唱した経験は財産だ。

次回の祭り、樋口さんと一緒に、どうバカみんなして歌いたい。

ステージに立って欲しいと願う。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿