雑感

日々雑感

環境整理

2007-07-24 | Weblog
  身辺の整理 ( 物品整理 ) をしようと思っているが、なかなか思い切って処分できないものがある。
 ほかの人が見たらゴミとしか思えないものでも、本人にとってはゴミではないのでアル。
  
  その一つがハンディのタイプライター。Olivetti の Lettera DL これが物置き場にある。 かなり錆びがあるが アームは全部正常作動する。リボンさえ取り替えればまだ印字できそう・・ が、もう わざわざ使うことはない。
 
 でも処分するとなると躊躇する。  思い出の記念品 「分身」として未練があるのでアル。 なにしろ ワープロ パソコンがまだ世の中に出回っていなかった時に、少しばかり触っていたのだから。
   
 アンチーク飾り物として部屋に陳列しておこうかと考えたり・・・それじゃ、物は順次片付いていかんな とナヤンダリ。
 
  もう一つは ベータのビデオデッキ Beta hifi SL-HF77  これは 25年前に買った代物  高かったなア。  販売価格 \ 299,000
 
  これ ちょっとしたことで動かなくなった。 いまは使命を終え、老兵はゆっくり消え去ろうとしている。 録り溜めの映画は不要だが ドキュメンタリー、生活情報番組などのテープが・・ある。テープも高かったな、あのころは。 

  ところで β って なんでVHSにやられたン ?   
無くならへん ゆうて広告まで出してたんとチャウン ?
  そりゃネ 私んとこもナ はやいとこ 他の録画媒体に移しとけばよかったんじゃけど

  まっ、 ソノウチに踏ん切りがついたら「諸共に」処分しよう・・と・・思う・・・ウン・・思ってる。
 こんな調子だから、その他の処理対象品も なかなか片付かん。困ったもんだで。
 

最新の画像もっと見る