goo

超主観的お酒ノート ~ 「サラダ」 スペイン 赤ワイン ~

2012年05月04日 | お酒
<超主観的お酒ノート  ~ 「サラダ」 スペイン 赤ワイン ~>

「フュージョン」といえば、
1970年代後半から80年代にかけて隆盛をほこった
ジャズ、ロック、ポップスなどの要素を「融合」させた
インストゥルメンタル・ミュージック。

このワインのラベルに書かれた「FUSION」という文字を見ると、
音楽好きなら「フュージョン」を思い浮かべるかも。

「サラダ・フシオン」


最近リニューアルして、お酒売り場(特にワイン)が充実した
久御山イオンで買ったスペインワイン、980円。

サイトによっては「フュージョン」と書かれているところもあり、
ガルナッチャをはじめ、4種類のブドウの「融合」らしい。

「パーカーポイント88点 ベルリンワイントロフィー金賞」

日本酒でもそうなんですが、
金賞受賞っていうお酒で旨かった経験がない。

パーカーポイント○○点!! って
大々的に書いてるワインも当たりだと思ったことがない。

それは、私だけでしょうか?

それでも、この名前、ラベルにつられて買う。

スペインワインのわりには、あっさりして、
ただ後にちょっと雑味っぽい感じ(解説ではタンニンらしいが)。

まあまあ悪くはないんですが、しかし値段相応って感じかな。


「ピグノーズの小型アンプを使い、
 エレキギター(ストラト系かな)で、Fmを弾いた」


超主観的に音楽をからめて言えば、そんな印象でした。


※この記事は、Facebook、mixi に投稿したものです。
goo | コメント ( 1 ) | トラックバック ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
 
コメント
 
 
 
ねぇ (nene777ne@yahoo.co.jp)
2012-05-14 14:46:43
はじめまして!ハロッo(~∇~*o)(o*~∇~)oハローッ 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ〓♪〓♪〓♪〓♪〓♪〓アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ〓♪〓♪〓♪〓♪〓♪〓
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。