見出し画像

アロマナース 森の聲だより

ただのんびりと。。。

1週間の休日をアンコールワットでのんびり過ごしてきました。

かなりのんびりしてきたつもりでしたが
遺跡の数ははるかに多く観れなかったところも沢山。

行けなかった遺跡、見れなかった景色はまたの機会に是非。。。


実際カンボジアに行ってみると

出発前に思っていた治安が悪そうなイメージとは違って

シェムリアップの街はとても穏やかで活気がありました。

そして・・・
 
何事にも一生懸命であまり怒りを面に出さず

穏やかなカンボジア人は

なんとなくお茶目で優しく

明るい笑顔に癒されてきました。

癒しと言えば・・・

何と言っても高級ホテル内にあるスパでの

全身アロママッサージは最高でした♡

昨年はベトナムで数回全身アロマを受けたのですが
残念ながらどれも私にとってハズレ~な感じ
ま~今回もこんなものだろうとあまり期待していなかったのですが
それがそれがどうでしょう
期待以上でこんな気持ちのよいアロマを
ここ数年受けていなかったことを思い出し感激しました。

やっぱりアロマいい~~
最高じゃ~

山ばかり歩くのもいいけど
アロマにも行かねば。。。。(^-^;

最終日はチャリンコでブラブラ

ちょっと離れた市場にもぷらっと寄ってみました。

そこにはビックリ仰天!

豚の頭やニワトリ一羽丸ごとなど

ちょっと生々しくもあり慣れてない光景です。。。。

これがカンボジアの生活なんだな~と。。。感じました。

トゥクトゥクやタクシーでは見過ごしてしまいそうな
景色もお花ものんびり自転車だったので目に飛び込んできます。
香りも漂ってきます。

こんなにのんびりしっちゃったら

帰国後すぐに仕事する気にならないのでは~と

思ったのですが以外にそうでもなくて

帰国した翌日さっそく仕事に向かいながらワクワクしている私

 やっぱり仕事楽しい

そう思える自分は幸せなんだな~と

じ~んと感じる時間を今送っています

++++++++++++++++++++++

1か月間の期間限定ですがデジブックもご覧ください
カンボジアの写真です
   

二拠点生活始めたフリーのアロマナースの日々のこんな活動!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「特別な日」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事