7月4日に開催されましたyansさんのキソテク講習会に参加しました。
そして、新たな有志を募って、引き続き7月18日のキソテク講習会にも参加してきました。
今回も痛感したのが、シンプルなパーツ構成のバイクで練習した方が効率が良さそうであること。
バイクを検討しました結果、↓のバイクを譲っていただきました。
■INTENSE TAZER HT COMP
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/37/61/ccdbdb207652496ccd3477ce40119470.jpg)
・26インチ
・シングルスピードへ換装できるリアエンド形状
・コンポは使えればそれで良し!と割り切れるSRAM製
・ハンドル、ステム、ホイールはずっと使えるSPANK製(^^)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/16/a0/055333b9b32d3b18f682197db7a5dfaf.jpg)
フレーム売りであるTAZER HTをインテンス社の輸入代理店であるFFCがパーツアッセンブルした完成車です。
数年前?に販売終了しているフレームのため、もうカタログには載っていません。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2c/1d/3e64aef8e733aa551d4512a55fc3f01d.jpg)
バイクは見た目どおりでとても頑丈そう。フレームの補強もしっかりとされていて、とにかく重いw
でも、重さなど気にせずにコントロールできるように練習するのみです!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4b/40/c36093073af7bdcba3e7006fd38581c2.jpg)
乗ってみると操作しやすいし、状況を把握しやすいですね!
ただ、ハンドルバーの長さが過去最長の800mm。
荷重操作をし易いのですが、トレイルでは木に引っかかりますね。。。
ジキルのハンドルバーは740mmでほぼ限界なのに長さはどうするべきか??
悩みます!
そして、新たな有志を募って、引き続き7月18日のキソテク講習会にも参加してきました。
今回も痛感したのが、シンプルなパーツ構成のバイクで練習した方が効率が良さそうであること。
バイクを検討しました結果、↓のバイクを譲っていただきました。
■INTENSE TAZER HT COMP
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/37/61/ccdbdb207652496ccd3477ce40119470.jpg)
・26インチ
・シングルスピードへ換装できるリアエンド形状
・コンポは使えればそれで良し!と割り切れるSRAM製
・ハンドル、ステム、ホイールはずっと使えるSPANK製(^^)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/16/a0/055333b9b32d3b18f682197db7a5dfaf.jpg)
フレーム売りであるTAZER HTをインテンス社の輸入代理店であるFFCがパーツアッセンブルした完成車です。
数年前?に販売終了しているフレームのため、もうカタログには載っていません。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2c/1d/3e64aef8e733aa551d4512a55fc3f01d.jpg)
バイクは見た目どおりでとても頑丈そう。フレームの補強もしっかりとされていて、とにかく重いw
でも、重さなど気にせずにコントロールできるように練習するのみです!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4b/40/c36093073af7bdcba3e7006fd38581c2.jpg)
乗ってみると操作しやすいし、状況を把握しやすいですね!
ただ、ハンドルバーの長さが過去最長の800mm。
荷重操作をし易いのですが、トレイルでは木に引っかかりますね。。。
ジキルのハンドルバーは740mmでほぼ限界なのに長さはどうするべきか??
悩みます!
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