秘密保護法と共謀罪を考える四日市の会

秘密保護法・共謀罪に反対し、その廃止を求めましょう!

「戦争させない・憲法壊すな!よっかいち市民ネット」発足と活動予定

2016年03月28日 | スケジュール
メディアの抑圧、自己規制、大学の軍事研究その他、両手に余る不安な事柄が進んでいるなか、明日29日は政令によって安保法制が施行されることになっています。

四日市では3月、「戦争させない・憲法壊すな!よっかいち市民ネット」が発足しました!
みなさん、奮って参加してください。(当会も加盟しているので、「ピースアクション・よっかいち」の活動も記載してあります。)

以下、市民ネットからのメッセージを御覧ください。


 昨年7月から9月に行動しました「戦争する国はいや!四日市市民集会実行委員会」は、この3月、「戦争させない・憲法壊すな!よっかいち市民ネット」として活動を始めました。
 戦争法が強行可決された9月19日に因んで、全国で、毎月19日に抗議行動が行われていることに連帯して、3月19日、2000万人署名の呼びかけ等の駅前行動開始。
 そして、この悪法が施行されることになった3月29日、以下のような行動を行います。
急なことですが、ご都合つきましたら、ぜひとも多数ご参加下さい。なお、この日は毎月3回、9の付く日にレッドアクションという抗議行動に取り組んでいる新婦人の会の行動に合流する形で行わせていただきます。
 代表  熊沢誠(甲南大学名誉教授)
【事務局】井口はま子、伊藤一幸(090-2925-0138)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ 戦争法施行に抗議するアピール行動 ★
     3月29日(火)12時~13時、場所:近鉄四日市駅北ふれあいモール
////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
↓ その他の関連の催しは以下の通りです。ご自由にご参加下さい。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
4月3日(日) 13時~14時、「アベ政治を許さない」全国一斉行動
場所/近鉄四日市駅北ふれあいモール    主催:九条の会・よっかいち
 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
4月9日(土) 13~14時、秘密保護法に反対するピースアクション・よっかいち街頭活動
場所/ふれあいモール付近 主催/秘密保護法に反対するピースアクション・よっかいち
mail no-yokkaichi@outlook.jp    事務局090-2925-0138
 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
4月19日(火) 16時半~17時半、戦争法の廃止を求める2千万人署名活動
場所/ふれあいモール、 主催/戦争させない・憲法壊すな!よっかいち市民ネット
※ 5月2日(月)夕方(予定)・・・恒例の憲法記念日ビラまき行動、主催:九条の会・よっかいち
※ 6月26日(日) ・・・参院選挙前の集会&デモ   主催:市民ネット

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。