ことじのブログ

趣味で集めている骨董・古道具の収集を綴ります。
2019年春にYAHOOから引っ越してきました。

青花の会 骨董祭

2019年06月09日 10時22分44秒 | 日記
昨日は神楽坂で開催されていた。青花の会骨董祭へ行ってきました。
上手く仕事の出張と午後から空いた時間があって行けました。
とても若い世代の方が骨董祭に来ているのにビックリしました。
田舎のイベントでは年配者ばかりなんですね。
エリアに分散している4か所を一通り見て回りました。
やはり品物とプライスのレベルが凄く圧倒されました。
さすが東京の新進の骨董屋さんとイベントですね。
中でも知り合いの骨董屋さんが出店していて、ブースで随分長話をさせてもらいました。
大きなイベント会場でのフェアと違ってビルの一室でこじんまりとした展示ですがそれぞれこだわりの品物の競演といった感じでこれからはこんなスタイルが主流になるのかなと思いました。
私は小物を2点ばかり購入しました。せっかく来たのだからという思いもあってつい手に入るチープなものを買いました。
中の展示の写真はちょっと遠慮してたので外観の写真を撮ってきました。







最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
骨董祭 (遅生)
2019-06-09 16:05:29
新進骨董屋さんたちのイベント、いいですね。
新しい感覚の品揃え、どんなものか、見てみたいです。
返信する
東京に。 (不あがり。)
2019-06-09 18:59:25
ことじ様へ
東京に来られていたのですか。それに驚いております。私の所は隣になるのですが。もう何十年と東京には行っておりません。おそらくですが。出店されている方たちもお若いですから。品物も明治、大正、昭和と下って来ているのでは。如何でしょうか。有難うございます。
返信する
ことじさんへ (酒田の人)
2019-06-09 19:25:01
東京の骨董祭はもう10年以上行っていません。
定年になったら(今年3月になりましたが)、少しは自由な時間をと思っていたんですが、
なにせ軽減税率&働き方改革で定年前より忙しいという困った状況です。
なんとか今年はジャンボリーか平和島あたりとは思っているんですが・・・
返信する
ことじさんへ (Dr.K)
2019-06-09 19:28:28
東京の新進の骨董屋さんのイベントですか。
これからは、そのようなスタイルのイベントが流行ってくるのかもしれませんね。
なんとなく、こちらまで、その熱気のようなものが伝わってきました。
返信する
RE:遅生さん (ことじ)
2019-06-09 21:06:02
新しい感覚ですが骨董としての本質はそれほど
変わらないですね。
美しいもの素晴らしいものはやはり何時も人気です。
ただ新しい世代が見つけ出しています。
返信する
RE:不あがりさん (ことじ)
2019-06-09 21:09:08
たまたま出張の用事がありまして重なって
ラッキーでした。
古陶磁も多く江戸前期以前のものや洋物も時代のあるものがほとんどでした。
それゆえプライスも全く手が出ませんでした。(笑)
返信する
RE:酒田の人さん (ことじ)
2019-06-09 21:11:04
東京へ行く機会があれば美術館や骨董市を覗くように
しています。
やはり刺激を受けます。
こう少しで時間に余裕が出来そうですね。
返信する
RE:Dr.kさん (ことじ)
2019-06-09 21:52:27
骨董にこんなに若い世代が来るのか驚きでした。
やはり骨董人口減少の今はメディアと融合した
流行を作って新たなブームがあるとよいのですが。
返信する
東京の骨董市 (pada)
2019-06-12 21:20:40
良いものすべて地方から都に集まりますから、品質の高さは頷けます。
最近は都市の骨董市、御無沙汰していますので見に行きたいものです。
返信する
RE:padaさん (ことじ)
2019-06-12 21:26:15
そうなんです良い品はやはり東京に集まりますね。
なかなか買えないですが目の保養になりました。
返信する

コメントを投稿