青い空が大好きな゛bluesky531゛の徒然日記

日常の出来事を日記風に徒然なるままに書いています。

紅はるかの焼き芋をいただきました。

2023-02-01 06:29:00 | グルメ・クッキング
■紅はるかの焼き芋

■誕生日に作ったバースデー用焼き芋



 友人から紅はるかの焼き芋をいただきました。
 1月25日、誕生日を迎えた友人からラインで紅はるかの焼き芋で自分のために誕生日ケーキを作りましたと写真をいただいていました。
 当日は、朝から雪が降り、道路も凍結状態で、誕生日ケーキを買ってくることもできず、焼き芋をアレンジして自分のために誕生日ケーキを作ったと言っていました。
 庭の花をアレンジして作った誕生日ケーキは、紅はるかと言う焼き芋を使ったそうでしたが、甘い香りが届くような美味しそうな焼き芋でした。
 1月29日、その紅はるかを焼いて届けてくれました。
 糖度抜群、後味すっきり、上品な甘さで、さつまいもが好きな人にとっては願ってもない芋と思いました。
 じゅがいもやさつまいもなどの芋類が好きな私にとっては、安納芋にも匹敵するような最高の味と思いました。


最新の画像もっと見る