青い空が大好きな゛bluesky531゛の徒然日記

日常の出来事を日記風に徒然なるままに書いています。

孫からの嬉しい手作りの誕生日プレゼント

2017-11-28 06:30:00 | 報道・ニュース

■孫と娘からの誕生日プレゼント

■孫からの誕生日プレゼント

■横手風赤飯でお祝い

 11月24日は、私の誕生日でした。

 当日の午前10時頃、大きな段ボールの宅急便が届きました。

【孫からのプレゼントがいっぱい】

 開けてびっくり、孫二人と娘からの誕生日プレゼントが入っていました。

 孫からの手紙、孫が作った工作の誕生日ケーキ、輪ゴムのキーホルダー、折り紙、粘土で作ったハンバーグ でした。娘からは、家内と私のペアルックのセーターでした。

【孫からの温かい手紙】

 小学3年生になる孫(女の子)の手紙は、「じいじへ おたんじょうびおめでとう♡。ふうとうに おりがみと、ゴムのお花のキーホルダーをいれておきました。ぜひ、かざったりしてくださいね!SAKURA(さくら)」

 と女の子らしい温かいメッセージでした。

 保育園2年生になる孫(男の子)の手紙は、「おたんじょうびおめでとう。じいじさん」

 と男の子らしい力の入った字のメッセージでした。

 涙が出るほど嬉しい誕生日プレゼントでした。

【娘からのプレゼント~ペアルックのセーター】

 娘からは、家内とペアルックではないかと思われるセーターをプレゼントしていただきました。

 家内の誕生日が、私と一か月後の12月24日、前倒ししで誕生日プレゼントが届きました。

 娘の話では、宅急便の料金を節約するために一緒に送ったと言っていました。ま、それもありかと思いながら心のこもった誕生日プレゼントを有り難く頂戴することにしました。

【甘い横手風赤飯でお祝い】

 誕生日の当日は、私の古里の甘い横手風赤飯(ささぎを使った紫色の赤飯)でお祝いをしました。



最新の画像もっと見る