青い空が大好きな゛bluesky531゛の徒然日記

日常の出来事を日記風に徒然なるままに書いています。

熱唱!!興奮!!『猪狩大志 Solo Talk & Live』

2023-12-26 06:29:00 | グルメ・クッキング
Live Dome STARDUST:『猪狩大志 Solo Talk & Live』








 2023年12月6日、Live Dome STARDUSTで開催された『猪狩大志 Solo Talk & Live』へ行って来ました。

【猪狩大志氏の単独Live】
 先輩の御子息の単独ライブでした。
 サブタイトルに~猪狩大志の作り方#1カバー多めトーク長め~とあったことからどんなライブになるのか楽しみにしていました。
 午後7時からのライブは、年配者にとって、帰りが遅くなることから躊躇しましたが、先輩の御子息ということで背に腹は代えられず、音楽好きの私にとっては、願ってもないライブで行って来ました。

【猪狩大志氏のプロフィール】
 猪狩大志氏は、仙台を中心に活動する音楽プロデューサー、楽曲制作、アーティストプロデュース、ボイストレーナー、ゴスペルディレクター、FMのパーソナリティ、イベント企画等と多彩な肩書きを持ち活躍されていました。

【猪狩大志氏の音楽人生】
 当日のLiveは、猪狩大志氏が誕生した秘話を交え、音楽が好きな両親に育まれながら幼少の時を過ごした思い出や3歳の時にアップライトピアノをプレゼントをされたエピソード、小学生から中学生の時に出会った思い出の歌など、その折々に触れた音楽を歌いながら語りを交えてのライブでした。

【今回は、中学生卒業まで】
 青春時代の沢山の歌を披露していましたが、猪狩大志氏の音楽を通した半生を描くライブは、時間の関係で中学卒業辺りまでしか辿りつく事ができませんでした。
 その後、音楽を通した人生がどうだったのか興味津々でした。
 次回のライブ#2でご披露されるのではと乞うご期待になりました。

【歌いたい曲30曲】
 歌いたい曲が30曲ほどあったそうでしたが、猪狩大志氏の音楽遍歴をたどるトーク&ライブは、カバー多めという触れ込みで、ギターとピアノの伴奏をしながらのライブは、拍手喝采、会場は、盛り上がっていました。

【20数年ぶりの単独ライブ】
 猪狩大志氏の弾き語り単独ライブは、20数年ぶりだったそうでしたが、長い間培ってきた音楽歴が物語るように素晴らしいステージをご披露されていました。

【師走の夜のひととき】
 師走の夜のひと時は、猪狩大志氏の単独ライブを楽しんできました。

【第2弾を楽しみに
 第2弾は、2024年4月3日(水)に開催予定なそうです。
 次回は、高校生から音楽人生を辿る現在までを歌とトークを交えてのライブになるのではと楽しみにしています。


最新の画像もっと見る